2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトルが思いつかない

転職板のスレを見ていると微妙に鬱になるが、 一応の情報源ではあるので、なんだかんだいいつつ見てしまうお年頃。 浦島海苔倒産のニュースを横目で見ながら自分の将来を悲観しつつ、 この時間帯(夕方)になるとしょっちゅう胃が痛むが、いつも太田漢方胃腸…

スーパーよさこい2004

去年に続いて、8/28、29と、原宿表参道元気祭スーパーよさこい2004に出て踊ってきました。 もちろん、ネットでよさこいチームです。 2日間ともあいにくの雨で(28日は小雨程度だったけど)移動や待機が少々大変だったけど、 そんな雨にも負けない勢いで、お…

若い人

最近の通勤時のBGMはこれ(id:crueza:20040819#1092919377)。 いつも「SHOW ME」とか「EZ DO DANCE」あたりの曲をこれでもかと言わんばかりにループさせているので、 なかなか最後まで行き着かない。 しかし今朝方、初めて最後まで行き着いた。 最後の曲は…

何のスレ?

2ch

http://love3.2ch.net/test/read.cgi/motenai/1091461884/ タイトルはあえて伏せる。読めばきっとわかる(はず)。

事後承諾

他人から聞いた話を着色して書いてみる。

24時間テレビは

実は、昔からまともに見たことがなかったりする。 っていうか、なんとなく好きになれなかったので見なかっただけだけど。 土曜日の夜、某氏から 「黄色いシャツを来て、腕に嵐とか松本潤とかいう名前をペインティングしている女の子が大量にいた」 という話…

生きててよかった

今年6月に神奈川・横須賀市内の自宅マンションから転落し、全治3か月の重傷を負った俳優の窪塚洋介(25)が20日、公式ホームページで直筆メッセージを掲載し、「生きてて良かった」と事故後初めて心境をファンに告白した。 文字がかけるまでに復活した…

業界に関するコピペ

2ch

転職板でたまに見かけるコピペ。就職板にもあるのかな? 「どこもだめじゃん(´Д`;)」w 頭に光る神経性脱毛症の輝き 住宅業界 凄惨なる現場事故、遺族の魂の叫び 鉄鋼製造業界 求められしはヘレン・ケラーの心/脱糞との闘い 介護業界 Let's communication…

ITヲタ度チェック

Net

オタク度、ITレベル測定サイト : http://www5a.biglobe.ne.jp/~n_rieko/pc.html やってみた。 26318 人中 オタク度 16956 位 総合得点は 7958 位 でした!! 知識度 = 60 利用度 = 58 オタク = 23 総合計 = 576 知識度が低いな。なんで? そもそも、知識を問…

DISCO FINE J

DISCO FINE-SUPER J-POP DANCE HIT TRAX- : ASIN:B0002B57SC 黒子が人形を操ってるCMやってます(ました?)。 今日、会社帰りに飯田橋に寄ったときに買いました。 なぜかって、 涙が止まらない-Turn It Into Love-/Wink SHOW ME/森川由加里 が欲しかったか…

俳句Blog

Net

なんとなくうろうろしていたら、俳句Blogなるものを見つけた。 俳句blog : http://rwn.jp/h/ 早速登録し、一句詠んでみた。 ヒネリも何もないので、特に面白いわけではないがw 私の俳句blog : http://rwn.jp/h/userblog.php?user_id=crueza とりあえず三日…

阿蘇に想うこと

昨日のリファラの中に、 http://www.google.co.jp/custom?q=阿蘇郡波野村+波野+観光&hl=ja&lr=&ie=UTF-8&c2coff=1&client=pub-4504077977143546&cof=FORID:1;L:http://www.tukaerusite.com/image/logo200x44.gif;LH:44%3 こういうものがあった。 また随分ロ…

From 実家

実家から段ボール2箱分の荷物が届いた。中に入っていたのは、 桃(写真)×6 梨×2 じゃがいも 茄子 オクラ 紙パックジュース(1000ml)×2 きゅうり トマト キャベツ シーチキン缶×2 ・・・だから多すぎですって、お母さん(´Д`;) 冷蔵庫に入りきれないので…

Net

TricksteRさん経由。 デザインコンタクトレンズ : http://www.hitomi2.com/c_lens/12.html 一度は緑色の眼とか青い眼とかにしてみたいなーとか、そういう憧れのようなものは持っているけど・・・ このSFXレンズとか、人間離れしてて逆に気持ち悪い・・・(´Д…

ジャペェァ〜ン

某氏のBlogで長嶋ジャパンの話がでていたのだが、「ジャパン」と聞くと頭に浮かぶのがGO!郷ひろみ。 で、その記事にコメントを書こうと思ってググった時に見つけたこのサイトが面白かったのでご紹介。 〜LJ〜 : http://ha8.seikyou.ne.jp/home/k-nakayasu/go…

セミ

虫が嫌いな方は、リンクに注意(リンク先に写真あり)。

温泉騒動

長野県の白骨温泉での入浴剤混入問題や、群馬県の伊香保温泉で水道水や井戸水を沸かして”天然温泉”としていた問題などを受け、多くの温泉を抱える阿蘇郡内の観光協会や旅館協同組合の一部は、アンケートなど独自調査を始めた。 この際やってくれたほうが、行…

細木数子と向井亜紀

朝起きると、ここ数日の睡眠不足のせいなのか、頭がボーっとして体がだるい。 やらなきゃいけない仕事はあるのだが、体調悪い状態でやっても効率が悪いので、 午前半休を取って午後から出勤。 家を出ようとしたら、区の防災無線が鳴り響く。 「ぴんぽんぱん…

楽器の話

小学校低学年頃から、親の薦め(?)でエレクトーン教室に通い始めた。 高価なエレクトーンを買ってもらい、それなりに練習を続けていた。 (よく考えたら、このころってちょうどバブルの時代・・・) それなりに面白くはあったのだが、興味はだんだん薄れて…

愚痴

なんかWEB業界から足を洗いたくなってきました。本業副業ともに付きまとう、マシン環境の問題とブラウザの問題には、もういい加減うんざりです。さすがにもう4年も悩むと、辛さを通り越して哀しくなってきます。 最近、近所の公園で誰かが花火をやっているよ…

Clip

特に書くようなネタもないので、ニュースを適当に収集してみました。 まずはYahoo!ニュースから。 <日航機>落雷で窓ガラスにひび 乗客らけがなし : http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040809-00000115-mai-soci 気をつけろといわれても気をつけられない…

悩みは尽きない

大学の試験も終わり、プライベートでは落ち着きを取り戻したのだが、 今度は仕事で余裕がなくなってきた。 というのも、今までやったことがないところに手を出してしまったからである。 内容はいわゆる「企画立案」なのだが、もともと頭脳派ではないので、肝…

フォローの意味

フォローがムダになると凹む。 当の本人にはフォローだと分かっていたのかいなかったのか。 一人になりたい。

仕事

仕事について考える。今の身分に将来を見出せない。 取るべき行動は分かっているが、年齢や収入などのことを考えると躊躇ってしまう。 とはいえ、いずれは決心しなければならないだろう。 今のような「派遣」ではなく、採用されたところで腰を据えて仕事をし…

山形日帰り旅行

途中まで書いていたのに消えてしまった・・・(つДT) 書き直すのが面倒だよ、母さん・・・。 大まかな行動の流れは、id:crueza:20040802#1091376325を参照。

日帰り旅行

昨日は久しぶりに日帰り一人旅に行ってきた。 詳しくは後日。 少々ハードだったけど、酒田では観光する時間もあったし、景色はきれいだったし、 こういう旅行もたまには(・∀・)イイ! 旅程は下記のとおり。 駒込→上野→(新幹線)→新潟→(特急)→酒田(ちょ…