スーパーよさこい2004

去年に続いて、8/28、29と、原宿表参道元気祭スーパーよさこい2004に出て踊ってきました。
もちろん、ネットでよさこいチームです。
2日間ともあいにくの雨で(28日は小雨程度だったけど)移動や待機が少々大変だったけど、
そんな雨にも負けない勢いで、お祭りは大盛り上がりでした。
晴れて暑い中踊るのもいいですが、雨に負けじと気合いガンガンで踊るのもオツなものです。

さて、2日間の行動は以下のとおり。
今年は出場チームが増えたということで、6回しか踊れなかったのが残念でした。
でも、ラストが表参道だったので、燃えました!

28日 : 文化館ステージ→よさこい広場ステージ→NHK前ストリート
29日 : 原宿口ステージ→六本木ヒルズステージ→表参道ストリート

演舞時間より待機時間の方が長い割には、あまり他のチームの演舞が見られず、合間合間にちまちま見ただけだったんですが、
見た中でよかったなぁと思ったのは、

です。
今年のゑびしばの曲は、ノリがよくて、元気の出る曲でした。
衣装や曲にインパクトがあったので、多分大賞取るだろうなぁと思ったら、やっぱり大賞でしたw
やっぱり本場は強い!
あと、今年の原宿よさこい連はまさに「江戸の粋」!
曲中に美空ひばりのお祭りマンボを採用したのがよかったですね。「お祭り」が色濃く出ていて、テンションがあがります!
一度踊ってみたい。かっこよかった!


実は去年から見たかったチームが一つ。

BBC元気ッス!(→わっしょいYOSAKOI北九州2004の一番下)

BBCとは、ビューティフル・ばーちゃん・クラブの略。
その名の通り、正会員は年配の方ばかり(50歳以下はジュニア会員らしい)で、中には80代の方もいるという福岡のチーム。
去年NHK前ストリートで見かけた時は、

  • ネコのメイク
  • スパンコールの衣装
  • 猫の足をかたどった鳴子

といういでたちだったので、一目見たら忘れられません。
さらに、車椅子に乗って参加という方もいて、元気だなぁ・・・と思った覚えがあります。
見てみたいと思いましたが、タイミングが合わずに見ることができずに残念な思いをしたので、
今年は出ないのかなぁと思ってたら、昨日、同じ衣装を着た方を原宿口ステージ近くで見かけ、
「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!」
と思いました。
・・・が、今年もタイミングが合わず、残念ながら演舞を見ることができませんでした・・・。
来年もきてくれることを祈りつつ。


演舞が全部終わり、表彰式の際、紹介された審査員を見てびっくり。
なんと、シャ乱Qのはたけがイル━━━━(゜∀゜)━━━━!!
NHK前ストリートと表参道ストリートの審査員席に、キンパツにグラサン姿のおっさんが座っているのに気付き、
「なんか奇抜な格好した変なおっさん(失礼)がいるなぁ」
と思っていたら。
ナマ芸能人を見ることなんかそんなにないので、ある意味感動です。←田舎モノ


表彰式が終わり、大賞をとったゑびしばの演舞をみて、文化館ステージでちょっとした懇親会の後、
打ち上げということで、原宿の和民へ。
なんかもうものすごい盛り上がりで、違う席へ避難していました(笑)
イープレスの社員の人や、近くに座っていた人と話をしていましたが、とても楽しかったです。


来年も出られたら出ます(゜∀゜)ノシ