2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーよさこい

8月26、27日と、原宿・表参道にて、原宿表参道元気祭スーパーよさこい2006が開催されていますが、今年は梼原が出場しています。せっかくなので見に行きましたが、今年の踊りは梼原らしさが出ているというのか、雰囲気がよくでていて、鳴子の音もきれい…

センタープラザの歌

熊本県民にはなじみの歌。 いつまでも〜いつまで〜も〜センタープラーザー♪ 熊本交通センター センタープラザの歌:http://www.kyusanko.co.jp/terminal/pages_pink_purazasong.html

無宗教?

昨日ニュースを見てて思ったこと。 宗教については奥が深すぎるのであまりつっこむのはやめておくが、 「無宗教」の追悼施設 とは、成立するものなのか? 一言で「無宗教」といっても、それには複雑な意味があるわけで(参考:無宗教)。日本に「無宗教」で…

日本のスイッチ(8/14)

日本のスイッチ(リンクはi-MODE用サイト)。 この時期になると必ずでる靖国「問題」とA級戦犯合祀「問題」(って何が問題なのかさっぱり分からないのだが)。そんなA級戦犯について、分かりやすく書いてある本が「いわゆるA級戦犯―ゴー宣SPECIAL(小林よし…

競艇

(消える可能性あり) 原稿読む方もテレビ見る方も辛い。 YouTube「だいこんおろし」の彼女募集記念レース:http://www.youtube.com/watch?v=OkmL0agnS7s おまけ 競艇新聞お舟さん/冠協賛レース、まとめ:http://www011.upp.so-net.ne.jp/ofunesan/kanmuri_…

水虫

この歳で水虫になってしまった。 7月下旬頃、左足人差し指の裏に水ぶくれができた。そのうち治るだろうとほっといたら、水ぶくれがつぶれ、左足人差し指と中指の間が裂けて痛くなってきた。おかしいなあと思いつつ、なんだかよくわからないのでほっといたら…

四万温泉

久しぶりの旅行。日帰りでちまちま出かけることはあったが、宿泊は久しぶり。 8/3:(外環→関越道)→昼食(水沢うどん:清水屋*1)→榛名湖*2→沢渡温泉*3(共同湯に入浴、温泉まんじゅうを買う)→四万温泉泊(積善館(本館)*4) 8/4:暮坂峠→野反湖*5→尻焼温…

夏本番

7月いっぱいでバイトも終わった。 そんなバイトが終わる寸前の31日の夕方ごろ。某氏がお店にやってきた。私の目の前にくるまでまったく気づかず、いつお店に入ってきたのかも知らなかったので、びっくりしたのなんの。某氏は、ちらちらとカウンターの様子を…