2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不幸な結婚式

2ch

542 名前:愛と死の名無しさん 投稿日:02/11/11 09:25 友人(新婦)の披露宴がおとといありました 途中まではとてもいいムードだったけど、司会が新郎新婦入場で 先頭を歩いて花をまいた新郎姪(幼稚園くらい)にマイクを向けたとき・・・ 「ババ(新郎母)…

なすのたたき

先日梼原に泊まった時、夕食になすのたたきが出た。 (゜Д゜)ウマーの一言である。 以前、某氏がここの農家民宿の方に作り方を教えてもらってきた時に作ってみたのだが、 やっぱり違う(当たり前だけどw)。 梼原を出る際に小なすをいただいたので、さっそく…

低周波治療器

2度に渡り、郵便局から不在配達のお知らせが届いていたが、旅先から帰ってくる前に保管期限が切れてしまった。 中身は大学の印刷教材。 そういえば、昨日携帯に見たことのない番号から電話がかかってきたが、あれは大学からだったのかも(市外局番を見る限り…

久しぶりの更新

10日に渡って更新をしていなかったわけは、17日から26日まで夏休みだったからです。 ということで、休暇中の行動を大まかに。 17日:午後から熊本に移動 18日:実家でうだうだ、午後から父の実家(同じ町内)に顔を出す 19日:友人その1と川棚温泉(山口)へ…

金の脳

Net

トリビアの泉の金の脳がヤフオクに。 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k7853807 http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g26752875(終了。入札履歴がすごい) これ本物? っていうか、こんなの出品しなくたって・・・。

好きなAA

2ch

最近のお気に入りAA。ダディークール。 ダディクール - 不正アクセスでタイーホ者続出 : http://cgi.f43.aaacafe.ne.jp/%7Enevada/pukiwiki.php?%A5%C0%A5%C7%A5%A3%A5%AF%A1%BC%A5%EB ダディクールいろいろ : http://cgi.f43.aaacafe.ne.jp/~nevada/pukiwik…

Wordのバグ

仕事で使う手順書を作り、3分の2程度できたところで保存しようとしたら、 ドライブの容量がいっぱいだのというエラーがでて保存できない。 おかしいなぁと思ってハードディスクの容量を確認してみるが、あと15GBほど残っていた。 これだけ残っているのに容量…

試験の結果

1学期の単位認定試験の結果が返ってきた。(関連 : 試験1日目,試験2日目,3日目) 「試験」と名の付くものの結果を見るのは、いつになってもどんなものでも嫌なものである。 結果は以下のとおり。 (合格) 韓国朝鮮の歴史と社会('04) 現代日本の政治('03) (…

スポーツクラブに入会

前々から、運動不足と体力不足は何かとまずいだろうなぁと考えてはいたのだが、 家の近く(駒込)にはスポーツクラブがないし、ジョギングやウォーキングは続かない気がするしで、 なんだかんだと理由をつけては運動をサボってきた。 また、以前、腹筋とかエ…

松橋町と周辺地域との位置関係

つまりこういうことです。青いところが松橋町です。(白地図はAries Home Page様よりお借りしました。) 松橋町は九州の真中に位置しています(いわゆる「へそ」ではないけど)。 国道が3本くらい通ってます。高速道路もあります。 JRの駅もあります(住所は…

体調管理は万全に

とりあえず熱も引いたし、けだるさもある程度消えたので、頑張って出社してみる。 しかし所詮は病み上がり。 歩くと微妙にフラフラ。地に足が着いてないような感覚だ。 さらに、朝から2度も八つ当たり(感情にまかせた暴論)され、ただでさえ気分が悪いのに…

夏風邪?

先週末は結婚式で熊本に帰り、日曜日の昼過ぎに帰京した。 家に帰ると、なんだか微妙にのどが痛く、熱が出そうだなぁと思っていたら、 夜になってやっぱり熱が出た。 今朝、体温を測ってみると、下がっていなかった。 こりゃだめだと思い、休みを取って寝て…

おあず君

はてなキーワードより。 ○| ̄|_ → もうみてらんない _| ̄|○ → もうみてらんない OTL → もうみてらんない orz → もうだめぽ ちなみに、orzは、おあず君とかいう呼び名がついているらしい。

連絡

しばらく連絡を取ってなかった人から、立て続けにメールが来た。 それがあまりに意外な人たちだったので、ちょっとびっくりした。 いやもちろんうれしかったんだけど(´Д`*) 普段メールを送ってくるのは、実家か某氏なので、 たまーに違う人からメールが着た…

September

今年もあと残り4ヶ月(今月含む)。時間が経つのは早い。 年取った証拠? 今週が終われば、ミッション終了みたいな感じなので、少しは落ち着くだろうか。 イベントが続くのもラクではないね。ゆっくりしたいわ。 今日は防災の日だったが、タイミングよく(?…