スポーツクラブに入会

前々から、運動不足と体力不足は何かとまずいだろうなぁと考えてはいたのだが、
家の近く(駒込)にはスポーツクラブがないし、ジョギングやウォーキングは続かない気がするしで、
なんだかんだと理由をつけては運動をサボってきた。
また、以前、腹筋とかエアロビよろしく足の上げ下ろしなどをやってはいたのだが、
まったく効果が見えずに辞めてしまった経緯もある。


で、先週土曜日、
「おまいは本当に痩せる気があるのか」
とけんかになり、
「スポーツクラブに行け」
と言われ、半ばしぶしぶ田端のスポーツクラブ(一番近いところがここだった)に説明を受けに行ってみた。
一通り説明を受けた後に、施設見学をしてみると、
「おお!これは楽しそう(゜∀゜)」


施設自体に特に不満もなかったし、
マシンとかスタジオプログラムが面白そうでちょっとやる気がでたし、
資料を持ち帰ってまたここにくるのも面倒だったので、
早速入会手続きをする。
今すぐ、もしくは、今月16日からでもよかったのだが、帰省などであまりこれそうにもなく、
そんな状況だと会費がもったいないので、10月から始めることにした。


決して安いとは言えない額を投資したことだし、かかった費用を
「どぶに捨てた」
とは言いたくないので、なるべく長く続けたい。
ということで、とりあえず1ヶ月頑張ってみて、様子を見てみることにする。

メガロス田端 : http://www.megalos.co.jp/tabata/index.html
クラブでのトレーニングは週一回でも効果あり! : http://www.central.co.jp/topics/cisfile/cis_01.html