2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のスイッチ(2/28)

日本のスイッチ(リンクはi-MODE用サイト)。 やってきました月曜日。日本のスイッチデー。 ついでに月末。今年度もあと1ヶ月。はりきってまいりましょう。 さて、まずは先週の結果から。(→先週分) 私と同じ回答だった人:299/46251 というわけで、今週の…

然別1泊2日

昨日一昨日と、北海道の然別に旅行に行ってきた。 寒さも雪の質も違う(´Д`;) 今回2度目(最初は2年前の同じ時期くらい)。 (1日目) 始発の便で帯広へ。昼ご飯はぱんちょうで豚丼を食べ、六花亭の喫茶室でさくさくパイ(本店限定)を2本とコーヒーを食べ…

録画・・・

聞かせてよ 愛の言葉を が今日からスタート。 録画忘れてましたから・・・切腹!orz 録り忘れたものは仕方がないので、明日以降分を忘れずに予約しとこ・・・(つДT;)

日本のスイッチ(2/21)

日本のスイッチ(リンクはi-MODE用サイト)。 さて、まずは先週の結果から。(→先週分) 私と同じ回答だった人:455/47051 というわけで、今週の日本のスイッチ。

バレンタインデー

よく、 「日本のバレンタインデーは、日本のお菓子メーカーが売上伸ばすために始めた戦略だ」 とか言われる。 確かにそうかもしれない。 毎年1月くらいになると、バレンタインデー商戦と称したセールが始まり、世の日本女性は、 「今年は何をあげようかな?…

日本のスイッチ(2/14)

日本のスイッチ(リンクはi-MODE用サイト)。 今日はバレンタインデー。土曜日にチョコマドレーヌ(手抜き)を作って食べてもらったけど、反応はイマイチorz さて、まずは先週の結果から。(→先週分) 私と同じ回答だった人:173/46631 おおっ。ようやく少数…

痴漢の犯人

13日午後8時45分ごろ、北九州市若松区のJR二島駅近くの路上で、帰宅途中の女子高生(16)が男に後ろから抱きつかれ、胸などを触られた。 女子高生は走って家まで逃げ、両親とともに車で男の行方を捜索、二島駅で電車に乗り込む男を発見した。男の行…

ATOK

以前に一度使っていたことがあったのだが、マシンを買い換えたりで、 いつのまにやら使わなくなってしまった。 そんなどうでもいい経緯のあるATOK。 特に理由はないのだが、最近話題にもなったことだし、ATOKを導入してみた。 MS-IMEと比べて頭がいいのは知…

CDTVスペシャル

TV

80年代の邦楽は、あまりリアルタイムで聴いていなかった。 当時はまだ音楽に興味なかったし。 こうして聴いてみると、結構いい曲多いなあ・・・。 なんかハマりそうでやだわ(´Д`*) 安全地帯(;´Д`)ハァハァ

日本のスイッチ(2/7)

日本のスイッチ(リンクはi-MODE用サイト)。 先週の土曜日から昨日まで、バタバタで疲れた(´Д`;) さて、まずは先週の結果から。(→先週分) 私と同じ回答だった人:441/45645 というわけで、今週の日本のスイッチ。

水洗顔

何かを検索していた折、たまたま見つけた。 水洗顔とは。 その名前の通り、水のみで洗顔し、洗顔料、石鹸などは、一切、使いません。 一般的に、推奨されているのは、化粧水、クリームなども使わず、日焼け止めだけは、朝洗顔後、1時間ほどたって、自分の皮…