日本のスイッチ(2/28)

日本のスイッチ(リンクはi-MODE用サイト)。


やってきました月曜日。日本のスイッチデー。
ついでに月末。今年度もあと1ヶ月。はりきってまいりましょう。


さて、まずは先週の結果から。(→先週分
私と同じ回答だった人:299/46251


というわけで、今週の日本のスイッチ



問1.相手の同意を得ない「敵対的買収」どう思う?

○別に構わない
●抵抗感じる
日本人的かもしれないけど、なるべく丸く収まるような手法をとったほうがいいんじゃないのかと。

問2.もう来年中に、日本の人口は減り始めるようです

●危機感覚える
○気にならない
日本存続の危機!

問3.突然、携帯に見知らぬ番号から電話が入ったら

●一応出る
○放っておく
電話代負担するの自分じゃないし。

問4.出所した性犯罪者の前歴を国が再調査することは

●必要だと思う
○やりすぎだ
性犯罪者は再犯率が高いと聞く。性犯罪者のみならず、犯罪者全員を再調査して欲しい。凶悪な犯罪者に人権なし(例外あり)。

問5.楽天球団が初オープン戦で巨人に勝利。あなたは

○注目してた
●興味ないです
野球見ないし興味ない。

問6.「もったいない」という言葉が世界語になるのは

●良いことだ
○微妙です
資源は有限。「大事にする」「ムダを減らす」という意味で使うことが必要ではないか。

問7.銀行のカード、もしICカードに変更できるなら

●すぐ変えます
○急ぎません
偽造が心配。

問8.私は春から新生活が始まります

●はい
○いいえ
東京から離れます。


結果はまた来週。