2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

方言大好き

2ch

たまたま恋愛サロン板を覗いたら、見つけたスレ。 【方言】方言について語る部屋【大好き】 : http://love3.2ch.net/test/read.cgi/lovesaloon/1086877832/ で、このスレの>>239(土佐弁使い)。 恋愛サロンなんで一昨日の彼との会話を書いてみましょうか。 …

はてなダイアリー利用者に100の質問(2004)

以前、別の100質で挫折してしまったが、それはおいといて、とりあえず頑張ってやってみることにした。

探し人

はてなにこんな質問が出ていた。 田舎の同級生を探し出したいのですが友人、卒業アルバム、探偵、ゆびとま、グーグル等での名前検索以外でなにかありませんか?(今なにしているかだけでも可) : http://www.hatena.ne.jp/1088433851 ゆびとま以外にも、いろ…

ねがいごと

助けてなんて言いませんから、誰か私の苦労を労ってください。

持つべきものは

友達、だと思う今日この頃。

ジョージア・ソイラッテ

昨日テレビを見ていたら、ジョージアソイラッテのCMが流れた。 これはおいしいそうだなあと思い、今朝の通勤時に買って飲んでみた。 ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━イ!! これは(・∀・)イイネ!! 豆乳って、不思議とコーヒーによく合うのよね。とても香ばしい。 味は普通…

人生について

引き続き、試験不合格がショックな今日今頃。 それはともかく。 今は、終身雇用制度なんてどこへやら、なご時世。 今の会社はずっといられるような状態ではないので、そのうち身の振りを考えなきゃいけないんだけども、 これがまた頭の痛い問題で。 自分なり…

試験その後

4月にソフトウェア開発技術者を受けた(id:crueza:20040212#1076514857)が、先日、合格発表があった。 発表日から遅れること2日、先ほど照会してみたら・・・

友人からのメール

今朝の通勤中に携帯をみたら、友人からメールが届いていた。 なんだろうなあと思ったら、「別れた彼とヨリが戻った」とのこと。 非常に喜ばしいことだったので、「仲良くやれよ」と返事を出した。 最近はごたごた続きで疲れ気味なので、突然届いたこのメール…

利尻・礼文旅行

18日(夕方から出発):職場→羽田空港→千歳空港→札幌市内→夜行バスで移動 19日:夜行バス→稚内→フェリー→礼文(香深港)→島内散策→宿 20日:宿→香深港でお見送り→島内散策→宿 21日:宿→香深港でお見送り→フェリー→利尻(鴛泊港)→島内観光→利尻空港→千歳空港…

デザインとCSS

Net

一番上のはてなバー(?)がなんだか微妙におかしいと思いつつ、いじるヒマもないし、 バーの下の部分(タイトルから下)も調整しなきゃいけなくなるのが面倒だったので、そのまま放置していたが、 やっぱり自分的に納得できないので、いじってみた。 いろん…

ネ申、再び

元タレントの田代まさし(本名・田代政)さん(47)が、東京都内で人身事故を起こし、相手に大けがを負わせていたことが分かった。警視庁杉並署は、田代さんを業務上過失傷害と道交法違反容疑で書類送検する方針。 「元」タレント扱いが物悲しい。Uターン…

豆乳ヨーグルトの作り方

豆乳ヨーグルトを自宅でも作れるということは知っていたので、作り方を検索してみたところ、カスピ海ヨーグルトを利用した作り方を見つけたので、そのレシピを記しておく。 2chのどこかのスレで見つけたレシピを参考にしてみたが、分量を少々変えているので…

OSを入れてまずインストールする10のアプリ

はてなダイアリークラブで見つけ、ちょっと面白そうだったので、挙げてみる。 最近、リカバリすらしていないので、うろ覚えではあるが。 ブラウザ、メーラー、エディタ、はすぐ埋まったのだけど、あと残りの7つに少し悩んだ・・・(´Д`;) +Lhaca Sleipni…

ネタだと思ってたら・・・

陣内、遠距離恋愛!? 吉本興業のお笑いタレント、陣内智則(30)が女優、田丸麻紀(25)と“メール交際”していることが14日、わかった。 番組(行列のできる法律相談所)の中だけのネタだと思ってたら・・・早速記事になってるし(´Д`;) これで「結婚…

タカシ!

2ch

「タカシ」の定義的スレ。 >>1さんのこんな叫びから始まる。 ほんともうクドイ。 いいなと思って名前聞いたらまたタカシ。 タカシ多すぎうざー。 「タカシ」さんに罪はない(はずなんだ)けどw 申し訳ないと思いつつ、ワラタ。 【3ニンモ】タカシはもう嫌だ…

ネットでよさこい

今年も原宿スーパーよさこいに出る。 今回で2回目(去年も出た)。今から楽しみ〜(゜∀゜*) さっき軽く踊ってみた。 若干、間違ってしまった箇所はあったものの、割と踊れた。 意外と覚えているものなのね。 初出場の某氏は、「漏れにはムリだ・・・」と、さ…

故郷の話

松橋町ふるさとメールを見ていて、やたら目に付く「きらら」。 いつのまにやら地名にまで採用され、郵便番号まで付与されている。 さらに、「キララ踊り」なるものまで登場しており、なんかもう(ry 町を盛り立てるためなんだろうが、なんか違う気がする。 町…

飢餓食入門

はてなアンテナにも入れている、某画像掲示板にて見つけた「飢餓食入門」。 ネタか?と思ってググってみたら、実在する本らしい。 もう表紙からして怖い。 何より驚いたのは値段。 http://www.koshodejavu.com/item.cgi?item_id=drag7&ctg_id=drag&page=1 マ…

Let's ネタ探し。

最近東京も梅雨入りし、どんよりとした天気が続いている。憂鬱だなあ(´Д`;) なんかこれといって書くことがない。仕方がないので、Let's ネタ探し。 今ならYahoo!オークション参加が0円 : http://bbpromo.yahoo.co.jp/pr/ 会員くらい無料にしてやればいいの…

クボヅケ自殺?

俳優の窪塚洋介(25)が6日午後0時10分ごろ、神奈川県横須賀市西浦賀にあるマンション(11階建て)9階の自室テラス(高さ約26メートル)から飛び降りた。病院に搬送され、手足など全身を骨折しているものの、奇跡的に一命はとりとめ、意識はあるという。…

原敬

大学の通信添削課題の締切が近いので、必死な自分(´Д`;) ようやく6科目中4科目終了。 昨日(一昨日)と今日(昨日)で、原敬についてのレポートを書いたのだが、なかなか興味深いものだった。 中学校や高校時代の教科書では、さらっと流して終わりという…

BlogPet

随分前から読んでいるメルマガ「ちょっとニュース」で面白い記事があったのでご紹介。 Blog連動のペット「Blog Pet こうさぎ」というサービスが始まったらしい。 ウサギ版Harbot、といったところだろうか。結構かわいい。 Movable Type連動で、いろいろ小言…

Googleの謎

先日、「新座市」「おくやみ」で検索されて、ここがヒットしたらしい。 で、検索結果はどうなっているのかと思って見てみたら・・・「一番上」。 新座市のおくやみ情報なんて載せてはいないので、申し訳ないとは思うのだけど、 単語の一部分を拾ってきて検索…

逃走劇

6月1日の夜中、北熊本SAで、天王寺動物園(大阪市)から熊本市動植物園に搬送していたシマウマが逃げ出し、 熊本県警高速隊や熊本市動植物園の人たちが約5時間かけて捕まえる、ということがあった。 で、以下の2つの記事を見比べていただきたいのだが、事実…

梅雨

福岡管区気象台は二十九日午前、九州全域(山口県を含む)が梅雨入りしたとみられる、と発表した。熊本など九州北部の梅雨入りは平年より七日、昨年より十一日早く、五月の梅雨入りは二〇〇一(平成十三)年(二十一日)以来。 熊本はもう梅雨入りか・・・早…