原敬

大学の通信添削課題の締切が近いので、必死な自分(´Д`;)
ようやく6科目中4科目終了。


昨日(一昨日)と今日(昨日)で、原敬についてのレポートを書いたのだが、なかなか興味深いものだった。
中学校や高校時代の教科書では、さらっと流して終わりという、なんだか非常に軽い扱いだったので、
さほどたいしたことはないのかと思っていたら(失礼)、実はかなり重要な役どころであることを知り、
少々驚いた次第。
もっと大々的に取り扱うべきだと思うよ・・・>教科書


小学校の頃から、大正から昭和にかけての日本については興味があるので、とても面白かった。


以下、レポートを書くにあたって参考にしたサイト。中でも、原敬事典は詳しい。
参考文献は印刷教材のみ・・・(´Д`;)

原敬事典 : http://www.ictnet.ne.jp/~sibarei/
原敬 : http://www.tabiken.com/history/doc/O/O340C200.HTM
思い立ったら北東北/北東北こだわり百科 : http://myn.north-tohoku.gr.jp/kodawari/db01-m002-t006.php3
人物に関するデータベース(は) : http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/6515/zinbutsu/ha.htm
平民宰相 原敬暗殺〜くじかれた改革の夢〜 : http://www5a.biglobe.ne.jp/~t-senoo/Ningen/hara_kei/hara_kei.html
原敬/クリック20世紀 : http://www.c20.jp/p/htakasi.html

関係ないけど、今日は虫歯の日よね。
では、おやすみなさい。