2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

親指ポエム

Web

携帯電話の予測変換を使ったもので、「あ」から順番にいれていって、予測変換の第一候補を並べていく、というもの。(詳しくはこちら→http://taro.readymade.jp/blog/archives/001292.html) さっき私がつくったポエムを例に挙げると、 あ:後 い:言う う:…

卒業なるか?

今日から単位認定試験がスタート。 私は26日から3日間なので、まだもうちょっと時間があるのだが、 さんざんさぼってきたツケに追われ、間に合うかどうかの瀬戸際なのである。 卒業がかかっているにもかかわらず、今ひとつ勉強に身が入らないので困ったモノ…

OG

ホームページのデザインのことであれこれ考えていて、あちこちの高校のホームページをだらだらと眺めていたら、いつのまにやら母校のホームページが復活していた。 ちゃんと更新されているし、陰ながら喜んでみるテスト。(前のは更新が中途半端だった・・・…

ダメだ・・・!

殺伐とする中、ネタ投下。笑いが止まらない・・・!(T∀T) やったー俺のAAできたよ!(ワラタ2ッキAA) : http://ameblo.jp/warata2ki/entry-10007947465.html 中村屋 : http://www.geocities.jp/czounet77/nakamura.html

問題は「子を産む価値」

政府は12日、少子化対策の一環として、入院を含めた出産費用全額を国が負担する「出産無料化」制度導入の検討に着手した。 若年夫婦などの経済負担を軽減することで、少子化に歯止めをかけるのが狙いだ。6月に閣議決定する「経済財政運営と構造改革に関す…

ダボハゼ

ニュースを書くのは実に1年近くぶりである。 国の補助事業で市町村などが整備したケーブルテレビの加入世帯が10%以下だったり、公立学校に整備したテレビ会議システムが利用されなかったなど、国の地域情報技術(IT)化推進施策で事業効果の低い事例が…

中身のない意見交換会

今日、とある会に行ってきた。 町の若手と地元高校生(生徒会)との意見交換会というものである。 メンバーではないので、オブザーバーとしてであるが。 まず高校の文化祭での話。 高校の文化祭はその若手のメンバー協力の下で行われた。 その感想や課題の話…

これが、現実。

人 なんでもかんでも結局行政に責任を押しつける 具体的なビジョンすら描けないのに人に助けてもらうようにお願いした挙げ句、放置 発言に責任を持たない 町が危機を迎えていても、我関せず 右習え 行政 今日の発言が明日には180度変わる 移住者щ(゚Д゚щ)カモォォォ…

2006

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 とりあえず今年は戌年なので、 某氏家のペット(犬)を載せてみました。