卒業なるか?

今日から単位認定試験がスタート。
私は26日から3日間なので、まだもうちょっと時間があるのだが、
さんざんさぼってきたツケに追われ、間に合うかどうかの瀬戸際なのである。
卒業がかかっているにもかかわらず、今ひとつ勉強に身が入らないので困ったモノである。


正直なところ、卒業するかどうか悩んでいるところはある。
他のことにもいろいろと興味が出てきたので、その勉強をしたいとも思う。
でも、卒業できるならそのときに全力でやっておいたほうが、後々ダラダラしなくてすむのかも、とも思う。
卒業を保留させたとして、ちゃんと勉強するかどうかも疑問であるし・・・ってそれじゃいかんのだけど(´Д`;)


とりあえず一応リーチなので、卒業するのを優先しようか。