親指ポエム

携帯電話の予測変換を使ったもので、「あ」から順番にいれていって、予測変換の第一候補を並べていく、というもの。(詳しくはこちら→http://taro.readymade.jp/blog/archives/001292.html
さっき私がつくったポエムを例に挙げると、

あ:後
い:言う
う:受けた
え:駅
お:終わった

・・・と、「ん」まで続け、これを文章に見えるように改行を入れて体裁を整えたら、タイトルをつけておしまい。


で、できたのがこちら、

ユジノサハリンスク
後言う受けた
駅終わった ヵ月気をつけてね
下さい結婚
高校催促商工会進まないから制作卒業頼んどいた
違いは都合が、取りに何度に盗み

年末年始の話久しぶり降り始め返事ホームページ
町の道無料
/^\
木曜日焼き夕方用
来週理由るし連絡
ユジノサハリンスク渡るをん

ちなみに、「ろ」をいれたら「ユジノサハリンスク」とでた。


ネタにこまったらどうぞ。