2004-01-01から1年間の記事一覧

年末

クリスマスが終わったかと思えば、余韻もなしに正月準備。 せわしない。 さて、今日(仕事納め)は1年で一番仕事が増える日である。 ・・・が、今年は少なくすみそうな感じである。よかったよかった。 毎年、年末年始が一番ピリピリするときである。 休みが…

クリスマス

Net

今日はクリスマスイヴ。明日はクリスマス。 ちょうど週末なので、今日と明日の街はさぞかしやかましいにぎやかだろう。 昨日お台場に行ったのだが、クリスマスムード満載。 家族よりアベックの方が多かったように見えた。 さて、クリスマスということで、ク…

ニュースいろいろ

少しばかりコメント意欲が湧いたので、久々にニュースを集めてみることにする。 Yahoo!ニュース。 サンタの居場所教えます 米軍、50回目の追跡作戦 : http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041220-00000040-kyodo-soci 12月24日にサンタの追跡映像をリアル…

戯言

ネタになりそうなことがあるようなないような。 っていうか、単に書く気が起こらないだけだったり。 タイムリーなニュースでも、と考えるけど、どうもコメントが思い浮かびません。 面白そうなネタはいろいろあるんですけれどもね。 さて。先週の土日(18・1…

今から都内であえますか?

Net

Y!Mでのやりとり。 客: 今から都内であえますか? 私: 都内? 私: 三宅島でも可能ですか? 客: だめ(原文ママ) 私: 都内ならいいんでしょ (その後反応なし) おい!コラ!「都内で」って言ったじゃないか!嘘つきめ!ヽ(`Д´)ノ

技術屋冥利に尽きる

ちょっと前に、知人に頼まれて作ったBlog。 稼動から少し経つ。 デザインがシンプルすぎたせいか、どことなく物足りなさを感じていた。 かといってちょっといじると、どこかおかしく見えてしまう。 なんともいえないジレンマがあった。 しかし最近では、案内…

いろいろと

週末から水曜日にかけて、バタバタと慌しく過ごした。 ざっとこんな感じで。 4日:某氏と一緒に東京→熊本。黒亭でラーメンを食べるが、なんかイマイチ。銀座通りのオーデンで夕食。熊本市内泊。 5日:午前中は水前寺公園を観光、昼から実家で猫活。夕方から…

いろいろ

オチにワラタ。 ★★ブチギレ悟空vsブチギレフリーザ パート4★★ (キャプチャ) : http://www.mechatech.net/hatena/aa.html ★★ブチギレ悟空vsブチギレフリーザ パート4★★ (本スレ) : http://aa5.2ch.net/test/read.cgi/aasaloon/1100005982/136-158

FNS歌謡祭

TV

上様最高!(*´Д`)b 中森明菜最高!(*´Д`)b 松田聖子より中森明菜のほうが好み。

mixi

Net

先日招待を受け、mixiに参加。 日本語なので、orkutに比べて格段に分かりやすい。 某MLがらみでの知人・友人をちらほら見かけるが、それ以外の知人・友人にはまだ遭遇していない。 これだけ人がいるんだから、1人や2人くらいいそうなもんだが、それなりのコ…

本場のキムチ

(写真をUPしようとタッパに満載のキムチをデジカメで撮ろうとしたら、デジカメ電池切れ・・・orz) 某氏は年に1回韓国に行く。 行くときにはいつも 「キムチと韓国のりを買ってきてー」 とお願いしている。 で、先日また某氏は韓国に行ったので、キムチと韓…

レシピ検索

家で作るもの(夕食とか)に困った時に見るサイト。 misbit.com : http://www.misbit.com/ Yahoo!グルメ-レシピ情報 : http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/recipes/ misbit.comは「今日の献立」があるので、参考にしやすい。

犬vs猫の結末

(関連 : 犬vs猫,続・犬vs猫) 結局、 犬 : 1076 猫 : 1055 で、負けました。orz

疑わしきは罰せず?

有人島として国内最南端である沖縄県竹富町の波照間(はてるま)島(人口約600人)でこのほど、観光客の財布がなくなる“盗難事件”が発生した。すぐに財布は無事発見されたが、なんと犯人はカラスだった。 犯人が人間じゃなくてよかった・・・かも?で、結…

Sleipnirピンチ

結構前から愛用しているSleipnirの危機。 Webブラウザ「Sleipnir」が開発中止になる可能性があるとのアナウンスがSleipnir公式サイトで17日掲載された。 17日、Sleipnir作者のYasuyuki Kashiwagi氏が運営するSleipnir公式サイトに掲載された情報によると、Ka…

写真比較の正当性

今朝のとくダネ!で気になったこと。 とくダネ!TIMESで北から持ち帰った写真が合成だのなんだのという話をやっていたときに、 「修正された」写真ということで、2つの本に載っていた「北で撮られた写真」を持ち出してきた。 「少々アングルは違う*1」が同じ…

なんか思ったこととか

書くネタはいくらでもありそうなものだが、なんとなく気分がのらないので、独り言をば。

続・犬vs猫

(関連 : 犬vs猫) 接戦です!ブッシュvsケリー以上の戦いです!がんばれ猫!

新札偽造で逮捕

今月1日から流通が始まった新1万円札の偽札を使ったとして、栃木県警捜査2課は15日、茨城県総和町上大野、農業安喰(あぐい)吉夫容疑者(48)を偽造通貨行使の疑いで緊急逮捕した。 このおっさん、いい歳してなかなかいい根性である。 安喰容疑者は…

犬vs猫

どっち派? : http://www.hatena.ne.jp/1100310093 なんか盛り上がってますw せっかくなので投票しました。猫に。

檮原の収穫祭へ

12日:最終便で高知へ。高知市内のホテルに泊まる。 13日:檮原へ移動。途中、かつおのタタキと鍋焼きラーメンを食べる。夕方から収穫祭。農家民宿に宿泊。 14日:昼の便で帰京。 魚釣りをしたかったのだが、時間がなくてできなかった。残念。 今回は悩みど…

AXESSバーチャルトレーニングCD-ROM

を買った。明日くらいには届く(はず)。 購入理由は、興味と試験対策(以下記載)。4200円+送料700円。 AXESSとは、つまりこういうものだ。 「AXESS」とは、航空券の予約発券、レンタカー、ホテル、パッケージツアーの予約等を行なう、日本航空が開発した…

不審な潜水艦

中国海軍と見られる潜水艦が10日、沖縄県の宮古列島の多良間島周辺の日本領海を潜航し、午前5時ごろに日本の領海(12カイリ=約22キロ・メートル)を侵犯した。 なにやら物騒な。どうせ目的は「天然資源」なんだろうけど。 もしこれが本当に中国軍だ…

ショックな出来事

クレジットカードの請求書がきた。 今週末の高知行き、来月初めの熊本行きのツアー代金が恐ろしい額になってしまい、 明細見るのが怖かったので、しばらく開けずに置いたのを、昨日封を切った。 (ツアー代金は、2人分をまとめて支払ったので、自分の負担と…

市ヶ谷です

東京を歩いている、という気分を満喫してみました。

和解しない理由とは?

所属する吉本興業の女性社員(40)を殴ってケガをさせたとして、大阪府警大淀署は4日、傷害容疑で、タレントの島田紳助(48)を書類送検した。4日は謹慎期間の期限だったが、吉本興業は、当分の間の芸能活動の自粛を決定。女性社員側は和解には応じないと…

根に持ちすぎ

【ソウル3日時事】12月17、18の両日に鹿児島県指宿市で開催予定の日韓首脳会談をめぐり、場所の変更を求める意見が韓国で出てきた。明治時代に「征韓論」を主張した西郷隆盛が同県出身であることなどが理由で、潘基文外交通商相は3日、記者団に「現…

携帯から

テストカキコ

今日の夫

2ch

■ ■ ■ 今日の夫 その7 ■ ■ ■ : http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/live/1098108045/ いろんな意味で勉強になるw(´Д`) 私もそのうちレスつけてみたい。ネタは困らないほどあるし。

疲れた

一人になりたい。 っていうか、一人にさせて欲しい・・・。