和解しない理由とは?

所属する吉本興業の女性社員(40)を殴ってケガをさせたとして、大阪府警大淀署は4日、傷害容疑で、タレントの島田紳助(48)を書類送検した。4日は謹慎期間の期限だったが、吉本興業は、当分の間の芸能活動の自粛を決定。女性社員側は和解には応じないと強硬な姿勢を見せており、テレビのレギュラー番組8本を抱える紳助の周辺は対応に追われている。

事情はどうあれ暴力はよくないが、ここまで話がこじれると、島田司会者が気の毒になってくる。
日常的に暴力をふるわれていた、というのなら話は別だろうけど・・・。
たかが1回されど1回、かもしれないが、
「何が何でも和解に応じない、法廷まで持っていく」
という女側のその姿勢になんだか気持ちの悪さを感じ、どうも胡散臭いなぁと思って過去記事探してみたら・・・

“涙の会見”で「さらに傷つきました」−。吉本興業のタレント、島田紳助(48)が同社の女性社員(40)を殴ってけがを負わせた事件で、女性の代理人雪田樹理弁護士が1日夜、大阪市内で会見し、紳助の謝罪会見を見た女性の“怒りのコメント”を発表した。雪田弁護士は、紳助側の代理人から同日、謝罪と示談の申し入れがあったことも明かしたが、「受け入れる気持ちはない」と拒否、法廷で徹底的に争う姿勢を示した。

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
この代理人の弁護士、アレかな、女の人権を声高に叫ぶいわゆる「フェミニスト」?
だとするなら、島田司会者もやっかいな相手を敵に回してしまったものだ・・・。