根に持ちすぎ

【ソウル3日時事】12月17、18の両日に鹿児島県指宿市で開催予定の日韓首脳会談をめぐり、場所の変更を求める意見が韓国で出てきた。明治時代に「征韓論」を主張した西郷隆盛が同県出身であることなどが理由で、潘基文外交通商相は3日、記者団に「現時点ではコメントしづらい」としながら「(変更が)検討中であることは事実」と語った。 

なんかもう( ゜Д゜)ハァ?って感じ。
100年も前のことを未だに根に持っているとは・・・さすが(ry


もっとも、そういう理屈からすれば、日本自体に来れなくなるわけだが。
あちこちに「過去」があるんだし。
例えば東京なら、

となるわけで、鹿児島以上に行けない場所になる。


それにしても日本もナメられたものだ。もっとしっかりしてほしいもんだが。