2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックワイドショー

ある日、テレビをつけたら偶然見つけた「ブラックワイドショー」。 その公開生ライブ、 「夏まっさかり 第三惑星放送協会マる秘合同剣修」 に行ってきた。 いやもう面白すぎ。 まず、ダルマバーゲンの歌に笑った。 サイトを開くと流れ出します。 DARUMA DRUG…

日曜日の話

昨日の行動について。 お昼過ぎから六義園に枝垂桜を見に行ったら、人でいっぱいだった。 天気もよかったし、満開で見ごろだったから無理もない。 春だなぁとは思ったけど、季節を楽しめる状態でもなかった。 庭園をぐるっと見てまわったあと、どこへ行くか…

尖閣諸島

【北京25日共同】尖閣諸島の魚釣島に上陸した中国人活動家の支援者約20人が25日午前11時(日本時間正午)すぎ、北京の日本大使館前に集まり、日の丸を燃やして仲間の逮捕に抗議、釈放や謝罪を要求した。 支援者は日の丸を何枚も引き裂き、踏みつけた…

続々・テレビ

TV

テレビと続・テレビの続き。 DVDレコーダーに録画しつつ、リアルタイムで鑑賞。 懐かしい、というには変だけどw 辛子の変わりに明太子を入れた、辛子レンコンならぬ「明太子レンコン」がおいしそうだった。 しかし、辛子レンコンって意外と簡単にできるよう…

弔辞

2ch

220 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:04/03/24 14:03 Ghc4PCdq 加藤 茶: 長さん。随分急いで向こうに逝っちゃったんだね。 あんた、最後の最後に嘘をついたよな。 去年の12月に大爆笑のオープニングを撮る時に 久しぶりに会って 「40周年の記念で全…

AA

2ch

1,あ、突いて、突いて、 ○ ○ ○ ○ ○ /-l--- /-l--- /-l--- /-l--- /-l--- /┐ /┐ /┐ /┐ /┐ 2,あ、押して、押して、 ○/ ○/ ○/ ○/ ○/ /X /X /X /X /X /┐ /┐ /┐ /┐ /┐ 3,あ、払って、払って ○./" ○./" ○./" ○./" ○./" /メ /メ /メ /メ /メ /┐ /┐ /┐ /┐ ./┐ …

ネギ

実家から荷物が届いた。 2箱もあったので、一体何が入っているのかと思ったら・・・ 1つの箱にはネギ(ひともじ(ワケギ)、長ネギ)が満載。 もう1つの箱には、にんじんや大根などの野菜、お手製食パン、インスタント食品など。 もうね、野菜の量にびっくり…

記帳

青山まで今日行こうと思っていたけど・・・怖くて行けない。 そうやって死を認めてしまうのは、やっぱり辛い。 ・・・ヘタレ過ぎだ・・・自分・・・。

ドリフ大爆笑

そういえばCATVのファミリー劇場でドリフ大爆笑をやっていたことを思い出した。 チャンネルガイドを見たら、偶然やっている時間だったので、テレビをつけた。 1982年のドリフ大爆笑をやっていた。もう20年以上も経っているものだけど、面白かった。 ドリフは…

雑記

いかりや長介氏の死のショックは未だに続いており、微妙にブルーだ。頭の中ではワーグナーのタンホイザーがぐるぐる。こうやってだんだん昭和の偉人がいなくなってしまうのかと思うと、時代の流れを感じつつ、なんだか寂しい。 最近、マメにマニキュアを塗っ…

訃報

ザ・ドリフターズのリーダーで、個性派俳優としても活躍したいかりや長介(いかりや・ちょうすけ、本名・碇矢長一=いかりや・ちょういち)さんが20日午後3時半、がんのため東京都港区の病院で亡くなった。72歳だった。 Yahoo!のトピックスでこの記事を…

飛騨・美濃すぐれもの市

昼休みにあおい書店に本を見にいったら、1階のイベントスペースで岐阜の物産市をやっていた。 場所的に人通りが多いところ(日比谷線六本木駅出口横)なので、ちょっと足を止めてみていく人が多いようで、 結構繁盛しているようだった。 こういうものが好き…

牛丼

牛丼祭はとりあえず落ち着いたところで。 米国での牛海綿状脳症(BSE)発生で、大手牛丼チェーンが牛丼の販売を中止する中、県畜産農業協同組合連合会が経営するレストラン「カウベル」=熊本市桜木六丁目=がこのほど、特産のあか牛を使った牛丼を開発し…

続・テレビ

TV

3月11日の日記(テレビ)で、 (追記)某氏に「辛子レンコンでも作るんじゃないの」と言われた。・・・なるほど、そういうことか!納得。 と書いたが、まさにそのとおりだった。 ちなみに、放送は今週の日曜日(3月21日)。キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 遊ワク☆遊…

立野ダム

川辺川ダムの話は、未だに決着がついていない。 そんな中での、別のダムの話。 国土交通省立野ダム工事事務所は十七日、阿蘇郡長陽村と菊池郡大津町にまたがる白川で建設が進んでいる同ダム周辺で生息する重要な動植物百四十種を公表した。 こういうのは、ダ…

不況のしわ寄せ

政府や日銀は、景気は緩やかに回復している、と言っているようだけど、実感としてまったくないどころか、 逆に悪化しているように思う。 厳しい現実を目の当たりにし、士気が低下しているのも事実。 今はこうして仕事があるからいいものの、時間の問題か?と…

タコス

blogとWeb日記の違いって、「仕組み」以外に思いつかない今日この頃。 先週、T-CUBEの近くで、車屋台のタコス屋を見つけた。 が、勇気が出なくて結局行かなかった。 翌日、勇気を出して行こうと思ったら、屋台がきていなかった。 そのまた翌日もさらにその翌…

Netscape

Net

ネスケ(6以下)ではスタイルシートがダメだと聞いていたが、実はそうじゃなかったことが判明。 とはいっても、スタイルシートの定義が全部反映されるわけではないので、 反映される分だけを使って、レイアウトを調整。 若干レイアウトが崩れているところも…

にっぽん・ふるさと列車の旅

TV

チャンネルを変えていた時にたまたま見つけたBS-iの番組。 映し出される日本の原風景に感動してしまった。 しかし、気づくのが遅かったため、見ることができたのは、のと鉄道の話ちょっとと只見線の話だけだった。 うーん残念。 「女としての私はどうあるべ…

休日

夜更かししたせいで、起きたのは12時前。 ちょっとばっかし時間を無駄にしたような気分になりつつ、洗濯と掃除をする。ついでに布団を干す。遅めの昼ごはんを食べた後、髪を切りに行こうといつも行く美容室へ出向くが、40〜50分待ちだと言われた。 仕方がな…

デザイン

Net

3時間ほどかかって、なんとか満足のできる状態になった。 しかし、IE以外のブラウザで見ると、レイアウトガタガタになっている気がする。 うーん・・・。

アリエスの乙女たち

TV

CATVのチャンネルNECOで「アリエスの乙女たち」の再放送をやっている。 本放送時はまだ小学校低学年だったので見てはいなかった。 このころのドラマは、今では考えられない設定と、クサいセリフのオンパレード。 しかし、それが妙に新鮮で面白く感じる。 原…

九州新幹線開業

九州新幹線が十三日午前、新八代〜鹿児島中央(一二七・六キロ)で開業した。一九七三(昭和四十八)年の整備計画決定から三十年余り。九一年の着工から約十三年かけて待望の開業を迎えた。新幹線「つばめ」は同区間を最速三十四分で結び、九州の南北をつな…

テレビ

TV

さっききた、熊本日日新聞のふるさとメールを読んでびっくり。 なんと、私の故郷で「遊ワク☆遊ビバ!(NTV)」という番組のロケが行われたらしいのだ。 レンコン堀り中心のロケ。 確かに、県内ではレンコンの産地で知られた町ではあるけど、何故ここを選んだ…

恋と青春

2ch

大学の先生に恋した人〜講師から教授まで〜 : http://love2.2ch.net/test/read.cgi/pure/1071031426/ 私の心にピンポイント爆撃です。

グッときた話2

いろんな意味でね・・・。 夫の子供の頃の話 ある日新聞に折り込まれた広告を見ると 近所に出来た電気屋さんの開店セールのチラシが入っていた。 そのチラシには 「開店記念、ホットプレートで作った焼きそばを無料配布」の文字が! 焼きそばが大好きだった…

グッときた話

カップル板のどこかのスレに書き込みしてあった(らしい)話。 大学時代、ゼミの先生が留学するという事で送別会をしました。 28歳の若い先生で、私の片思いの相手でした。 送別会の帰り、結果は分かっていたけれど、帰り道が 先生と同じ方向だと偽って二人…

一人暮らし

2ch

一人暮らしに必要なものって何? : http://human2.2ch.net/test/read.cgi/male/1077931432/ 独断と偏見で書き込みの一部をピックアップ。 ティッシュ 爪切り 品のあるユーモア ファブリーズ モチベーション 目覚まし時計 田中君 持ち前のガッツ ともだち ポ…

Orkut

Net

最近流行りのソーシャルネットワーク。 数日前、某氏から招待を受け、Orkutに参加。 確かに面白いんだけど、なんだかすっきりしないというか、モヤモヤするというか。 さっき、Orkutについて調べていたとき、たまたま見つけたサイトに書いてあったことが、モ…

改札での出来事

都営大江戸線六本木駅で、Tカード(パスネット)を買い、改札に通したら、エラーで改札が閉まってしまった。 あれ?と思ったら、カードを入れた方向がダメだったようで、矢印の方向に入れたらちゃんと通った。都営大江戸線六本木駅の改札では、矢印の方向にカ…