休日

夜更かししたせいで、起きたのは12時前。
ちょっとばっかし時間を無駄にしたような気分になりつつ、洗濯と掃除をする。ついでに布団を干す。

遅めの昼ごはんを食べた後、髪を切りに行こうといつも行く美容室へ出向くが、40〜50分待ちだと言われた。
仕方がないので、そこら辺でしばらく時間をつぶした後に再びお店を覗いてみたが、
待っている客が全然動いていないので、このお店はあきらめた。


夕食の買い物でもして帰ろうと思い、田端の近くまできたことだし、田端銀座まで足を伸ばすことにした。
とりあえず商店街の端まで行ってみたら、一軒の和菓子屋さんを見つけ、たい焼きを売っていたので買ってみた。
100円。(゜Д゜)ウマーだった。
これくらいなら、150円はとってもいいんじゃないか、と思った。満足。


たい焼きを全部食べ終えた後、魚屋でブリのカマを買い、帰途に着く。
途中、空いている美容室を見つけたので、後で行くことにし、スーパーによって買い物をして、
一度家に帰ってから、美容室へ向かう。


担当の美容師さんがまたよくしゃべる人だった。
あそこのお店はおいしいですよーという世間話から、髪のアドバイスまで。
なかなか感じのいい美容師さんだった。


美容室から帰ってきたのが19時前。それから夕食を作り始める。
ブリのカマと豚肉のワイン煮を作ってみた。
豚肉のワイン煮はかなり適当に作ってみたが、なかなか(゜Д゜)ウマーだった。


なかなか充実した1日だった。幸せ(´Д`*)