2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

premini

preminiに機種変〜(´Д`*) 昼過ぎに、機種変しようとお店に行き、 「preminiはありますか?」 と聞いてみたら、店員さんに 「予約受付です」 と言われたが、 「もしかしたら手配できるかもしれないから」 と、別の店舗かどこかに問い合わせてくれたので、…

美少女戦士セーラームーン

TV

土曜日の朝7時半から、いわゆる「実写版セーラームーン」が放送されている。 前からどんなものなのか気にはなっていたが、朝早いので、毎回見逃していたが、 今朝は早く起きる用事があり、たまたま思い出したので見てみることにした。 ・・・な、なんだこれ…

TBS

TBS、また勇み足? TBSがニュース番組で、代理母出産で双子の男児の母親になったタレント、向井亜紀さん(39)の講演を取り上げた際、「生みの親」を批判する印象を抱かせるように報道していたことが30日、分かった。向井さんは自身のホームページ…

結婚写真の取り扱い

Net

2chのとあるスレで、 Yahooのウェディングフォトコンテストの応募写真見た。 何だか全身寒気がしてきた。 と書いてあったので、さっそくその応募写真を見てみることにした。 ・・・全身になんだかよくわからない寒気がした。 写真自体に問題があるわけではな…

「平和」の歴史

会社にマツケンサンバ2を持っていったら、大受けだった。 今日から読み始めた本。 「平和」の歴史−人類はどう築き、どう壊してきたか : ISBN:4334032516

単位認定試験2日目、3日目

面倒なのでまとめて。 2日目(7/27) 4限目:メディア論(再試験) : 持ち込み可/選択式10問(たぶん)(全体から満遍なく) 5限目:19世紀日本の歴史(再試験) : 持ち込み可/記述式6問(幕末〜明治中期) 7限目:岐路に立つ大学 : 持ち込み不可/選択式10問か…

今日の買い物

マツケンサンバ2 : ASIN:B000244RYY 野望の系譜 闇の支配者 腐った権力者 : ISBN:4062565188 マツケンサンバ2はDVD付き。踊りが(・∀・)イイ!上様の流し目が(・∀・*)イイ!! ・・・買ったCDと本の間には、埋まらない「程度の差」があるように思うが、まあ(・ε…

単位認定試験1日目

昨日から単位認定試験が始まった。初日から3科目受験。 4限目:中国語1 : 持ち込み不可/選択式13問(発音、穴埋め、並べ替え) 6限目:韓国朝鮮の歴史と社会 : 持ち込み可(印刷教材・ノート)/選択式10問(全体から満遍なく) 8限目:日本政治史-20世紀の日…

デジカメで悩む

今使っているデジカメ(FinePix1300)は、専門学校時代(4年ほど前)に学内コンテスト入賞の景品としてもらったものだ。 FinePix1300 : http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj680.html 今では当たり前になっている400万・500万画素のデジカメと比べるとどう…

事情は不明

今朝の出勤中、会社の近くにあるファミマの前を通ったら、 「8月6日9時をもって閉店します」 との張り紙が。 先週末にお昼を買いに行ったとき、陳列棚がスキマだらけだったので「これはもしや?」と思ったが、やっぱり。 実は、前々から、そのうちつぶれるだ…

SO506iC

DoCoMo Net - 対応ケータイ - SO506iC : http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/service/felica/lineup/so506ic/ 今まで、 SO502iWM(2000〜2001) ↓ F210i(2001〜2002) ↓ SO212i(2002〜:現在使用中) という流れでDoCoMoの携帯を使ってきたけど、 現在使用中…

阿蘇の写真

Net

久しぶりにアンテナからサイトめぐりをしていて見つけたサイトをご紹介。 アンテナに追加済み。 ALL DESIGN NET : http://www.all-design.net/ このサイトにあった阿蘇の写真がとてもきれいだった。 年1回は行くけど、とても切ないというか懐かしいというか…

決定打

昨日書いた記事(id:crueza:20040714#1089774466)にもあるように、最近は精神的にまったく余裕がない。 大雑把に詳しく書くと(?)、 自分の将来について(なんとなく人生の岐路な予感) 知人から来たメールの返事(ごめん) 金曜日の企画会議に出す案(まと…

憂鬱な日本を笑い飛ばせ!

Net

最近、なんだかんだで気分が落ち着かず、精神的に不安定になっていて、 非常に憂鬱な状態が続いていた。 そんなときに、(・∀・)イイ・アクセスで見つけたこのサイト。 久々に大爆笑できて、気分がだいぶ軽くなった。 BB爆笑新聞 : http://www.nook.co.jp/bak…

温泉・・・

北アルプスの懐に抱かれ、乳白色の湯で人気が高い長野県安曇村の白骨(しらほね)温泉の公共野天風呂で、湯に市販の入浴剤を入れて着色をしていたことが12日、わかった。着色は約8年前から続けていたという。 微妙にショック(´Д`;) 外部からの指摘を受…

低レベルなマスコミ

今更言わなくてもいいような気はするけど。 テレビやら雑誌で、 「放送大学に入学したら、auのガク割使える、年金の免除申請ができる」 などと言ってたらしいが、放送大学をナメてるんですか? そんなことを目的に入学するということは、スーフリのワ○サンと…

おねいさんが復活です

イラクで4月に武装勢力に拘束され、その後解放されたボランティアの高遠菜穂子さん(34)が22日に都内で開催されるイラク情勢の報告会で講演することが7日、分かった。高遠さんは帰国後、休養を続けているが、講演を機に活動を再開する。 ようやく復活…

Corona Extra

帰宅中、なんとなく飲みたい気分だったので、スーパーに寄ったついでに、スーパーの目の前にあるファミマでコロナを買ってきた。 近所でコロナが売ってあるのは、このファミマくらいしかない。 夜ご飯を食べた後に飲んだにもかかわらず、酔っ払ってしまった…

将来への不安

昨夜、某氏が「嫌な時代に生まれてきたなあ」とつぶやいた。 まさにそのとおりだと思った。 期待が持てず、不安ばかりが先行する。 安定を求めようとも、安定を得られる保障がない。 何をするにも博打で、初めの一歩が踏み出せない。 今の私も、将来の私も、…

友人の結婚

昼食を買いにいって戻ってきたら、実家からメールが届いていた。 中学・高校時代の友人が結婚するそうで、実家に招待状が届いたらしい。 そういえば、今の連絡先(住所とかメールとか)教えてなかった。 1年ちょっと前に、別の友人の結婚式で会った時には、 …

いい人生

2ch

(・∀・)イイ・アクセスで見つけた。 Team 2ch@UD Watch 半年後の自分へ : http://misc.2log.net/udwatch/archives/blog341.html 未来の自分に何か言うスレ : http://life5.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1087142511/ 泣くのを我慢するので精一杯。人生につ…

内間違いコンテスト

インプレスで見つけた。 漢検 変"漢"ミスコンテスト : https://www.challenge-net.jp/henkan/ うっかり打ち間違えた変換ミスを大募集中。 誤変換って、その人が普段どういう文章打っているかという傾向が読み取れる。 人によっては、あんまり人に知られたく…

ここしばらく、嫌なこと、不愉快なことが続いている。 最近、これといっていいこともないので、悪いことが目立ってるだけなのかもしれないけど。 逃げられるものなら逃げ出したいけどね。

不都合は連鎖する

朝起きたらすでに8時過ぎていた。遅刻する予定になってしまった。 昨夜就寝した時間が遅かった故の寝不足か体調不良なのかは分からないが、頭がボーっとしてるなあと思ったら、頭が痛くなってきた(右目の奥のほう)。 とりあえず朝食をとり、身支度を整えて…