SO506iC

DoCoMo Net - 対応ケータイ - SO506iC : http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/service/felica/lineup/so506ic/

今まで、

SO502iWM(2000〜2001)

F210i(2001〜2002)

SO212i(2002〜:現在使用中)

という流れでDoCoMoの携帯を使ってきたけど、
現在使用中のSO212iも1年を過ぎ、「機種変しようか→いい機種がない→挫折」を繰り返すこと半年ちょっと、
ようやくよさそうな機種が。


もともとFelica対応機種を狙ってたので、先に出たP506iCやSH506iCでもよかったんだけど、
充電キットが別売だということと、今までソニエリを使ってきていることを考えると、
ソニエリ機種を使ったほうが何かとラクだろうということで、SO506iCを狙うことにした。


少々気になるのは、ディスクジョグと本体のサイズ。
以前SO505iSSO506iCと使用感は同じくらい?)をちょっといじってみたけど、
あのディスクジョグはなんとなく使いづらかった。
あと、本体が中途半端に大きく、ジョグとボタンとの間に少々距離と高低差が生じるので、
あまり手が大きくなくて指も短い私にとっては、操作に難を感じた。
慣れの問題なのかもしれないけど・・・。


そろそろ発売の予定なのだけど、23日説と28日説があって、どっちなのかがはっきりしてない。
とはいえ、出てすぐ買うわけじゃないから、どっちでもいいんだけどw

ITmediaモバイル:着せ替えパネル、ワンタッチオープンの「SO506iC」 : http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0406/16/news063.html
DoCoMoSO506iC by SonyEricsson Part2 : http://hobby6.2ch.net/test/read.cgi/phs/1089894870/
SO505iSのまとめ : http://so505is.livedoor.biz/

(追記 7/23)

発売は7月23日になりました。