決定打

昨日書いた記事(id:crueza:20040714#1089774466)にもあるように、最近は精神的にまったく余裕がない。
大雑把に詳しく書くと(?)、

  • 自分の将来について(なんとなく人生の岐路な予感)
  • 知人から来たメールの返事(ごめん)
  • 金曜日の企画会議に出す案(まとめてない)
  • 大学の単位認定試験(あと10日くらい。勉強遅れまくり)
  • 知人から受けた仕事(締切間近)
  • スーパーよさこい(あと1ヶ月ちょい)
  • 友人の結婚式(往復乗る飛行機と着ていく服に悩んでる)

と、イベント考え事目白押し。時系列(というか優先順位というか)に並べてみた。
って、リストにすると意外とあるものね。


それはとりあえずおいといて。


一昨日の夜、某氏に対して今の会社に関して熱弁をふるってしまった際、
気づいてはいけないことに気づいてしまったような気がしたが、
話がその他のことに移ってしまったので、流してしまった。
ところが、昨日の会社帰りに、身の振りについて、自分に対する言い訳を考えていたら、
その「気づいてはいけないこと」が現実味を帯びてきた。
どう考えても、それは「予感」ではなく、現実化しそうなのだ。


「よし、これを言い訳にしよう。」