友人の結婚

ありがとう駅記念?

昼食を買いにいって戻ってきたら、実家からメールが届いていた。
中学・高校時代の友人が結婚するそうで、実家に招待状が届いたらしい。
そういえば、今の連絡先(住所とかメールとか)教えてなかった。


1年ちょっと前に、別の友人の結婚式で会った時には、
「結婚はまだかも〜」
みたいなことを言っていたので、少々驚きはしたが、実におめでたいことである。


前出の別の友人の結婚式では、新婦側のゲストはみんな顔見知り(中・高校のどちらかが同じだった人ばかり)だったので、
さほど緊張することもなく、むしろ同窓会気分でとても懐かしく思ったが、今回は誰が招待されているのかな。
楽しみ半分、その他半分・・・(苦笑)


それにしても・・・
学生時代にはそれなりに付き合いがあった(同じクラスだったし)とはいえ、
高校を卒業して以来、数えるほどしか連絡を取らなかったのに、なぜ招待したんだろうか・・・。
なんて考える私は、心狭いかなあ・・・(´Д`;)
っていうか、こんなこと考えるからダメ人間なんだろうか(:D)| ̄|_


ふと思い出したけど、「結魂」とか言ってた人がいたなあ(あえて名前は伏せる)・・・ちょっと「アレ」な感じだけど。