テレビ

さっききた、熊本日日新聞のふるさとメールを読んでびっくり。
なんと、私の故郷で「遊ワク☆遊ビバ!(NTV)」という番組のロケが行われたらしいのだ。
レンコン堀り中心のロケ。
確かに、県内ではレンコンの産地で知られた町ではあるけど、何故ここを選んだんだろうか。
県のローカル番組というのならともかく。
茨城とかのほうがよっぽど知られている気がするんだけどなぁ。<関東


といいつつ、録画予約は忘れない。
いつ放送されるかはわからないけど、3月の放送枠全部予約しておけば大丈夫だろう。


ロケにきてくれたはいいが、肝心のロケ地では放送されていないようで、なんだか気の毒だ。


(追記)
某氏に「辛子レンコンでも作るんじゃないの」と言われた。・・・なるほど、そういうことか!納得。