雑記

  • いかりや長介氏の死のショックは未だに続いており、微妙にブルーだ。頭の中ではワーグナータンホイザーがぐるぐる。こうやってだんだん昭和の偉人がいなくなってしまうのかと思うと、時代の流れを感じつつ、なんだか寂しい。
  • 最近、マメにマニキュアを塗っている。安いマニキュアを買い足しているが、だいぶ前に買ったちょっと高めのマニキュアの塗りやすさにはかなわない。安物買いの銭失いとはこのことか。
  • 夕方、本屋・古本屋めぐりをしていたら、MAHARAJA NIGHT HI-NRG REVOLUTION Vol.20を見つけた。1996年のものなので、微妙だなぁと思いつつ聞いてみたら、結構よかった。1996年はセーフ、といったところか。
  • Orkutにやっと2人目が!ちょっとうれしい今日この頃。以前1度知らない人から友達になりませんかメールがきたけど、知らない人を追加するのは意味がないと思い、追加拒否。
  • 先週の金曜日(19日)に、Yahoo!Auctionでシーケンサー(YAMAHA QY70)を落札。対応が早く、翌日(土曜日)の夜に手元に届いた。早速使ってみる。なかなかいい感じ。実家にいたころ使っていた、YAMAHA EOS B900と操作はほとんど変わらない。とはいえ、EOS B900が手元にあるに越したことはないんだけど。
  • 土曜日(20日)、近所にファミレス(ジョナサン)ができた。駒込界隈にはファミレスがなかったのでありがたいとは思うが、価格が高めなので、懐にはあんまりありがたくない。せめてサイゼリヤだったらなぁ。
  • リスト(li)を使ったら表示がおかしくなったので、仕方なくスタイルシートをいじっていたら、余計なところまで表示がおかしくなってしまい、結局こんな時間(2時半過ぎ)に。今日からまた仕事だというのに・・・やれやれ(´Д`;)