ネギ

実家から荷物が届いた。
2箱もあったので、一体何が入っているのかと思ったら・・・
1つの箱にはネギ(ひともじ(ワケギ)、長ネギ)が満載。
もう1つの箱には、にんじんや大根などの野菜、お手製食パン、インスタント食品など。


もうね、野菜の量にびっくりですよ。当分野菜を買う必要がないほど。


野菜を送ってくれるのは、野菜の値段が高い都市圏に住む自分にとっては非常にありがたい。
しかも、そのほとんどが実家で作ったものなので、安心して食べられる。
が、今回は、こ、この大量のネギが・・・・(´Д`;)


普通なら悩むことはないのに、なぜ頭を抱えているのかというと、
今は家にいるのは自分だけしかいないからだ。ちなみに、某氏は出張中。
大量のネギ(特にひともじ)を前に、これをどう消費すればいいのか、非常に困っている。
「ひともじのぐるぐるを作って食べろ」とのお達しだが、一人で食べるにも限界が。
しかし、日持ちしそうにない。どうしたらいいんだろうか・・・。


とりあえず、明日はひともじのぐるぐると煮豚(大根消費)でも作るか・・・。
千里の道も一歩からっていうし!



ボスケテ_| ̄|○|||