グッときた話

カップル板のどこかのスレに書き込みしてあった(らしい)話。

大学時代、ゼミの先生が留学するという事で送別会をしました。
28歳の若い先生で、私の片思いの相手でした。
送別会の帰り、結果は分かっていたけれど、帰り道が
先生と同じ方向だと偽って二人だけになって告白。
振られますた。
涙がこらえられなかったので、
「本当はこっちじゃないんです。あちらでも頑張ってください」
と先生とは反対方向の家に帰りました。

5年後に先生が帰国したため同窓会がありました。
その帰り道、また私たち二人だけ同じ方向でした。

二人並んで駅まで他愛もない話をしながら歩きました。
そのとき、
先生「君はもう道を間違えないのか?」
私「間違えたのはあの夜だけです」

少しの沈黙の後、こちらを向いて、
私の肩をつかんで私の目を見て

先生「今日、帰り道を間違えたのは僕だ」
   「もし、まだあのときの気持ちが少しでもあったら、
   僕と付き合ってくれないだろうか」

再燃しました。

泣けました(つДT)