なんか思ったこととか

( ´_ゝ`)ヘー

書くネタはいくらでもありそうなものだが、なんとなく気分がのらないので、独り言をば。

    • 今日は資源ゴミの日だったので、たまりまくった古雑誌・古新聞、ダンボールを捨てた。すっきりした。部屋が広くなった。
    • 今朝、今年8月につぶれた会社近くのコンビニ跡で内装工事をやっていた。何かできるのかな?
    • 最近、鼠海のCMをよく見る。去年12月に行ったときのパレードを思い出し、また行きたいなぁと思う辺り、鼠海の策略に見事ハマってしまったなぁと思う今日この頃。しかし、某氏はそんな策略に乗らない乾いた人なので、ゴネても連れて行ってくれない。判断としては賢明なのだが、夢がない。(→鼠海
    • 今年のクリスマスが日繰りがよい(24日:金曜日、25日:土曜日)。でも別に予定はない(たぶんどこに行くわけでもなく、家でマターリ・・・っていうかどこかに行きたいわけではないが)。鼠の行楽地なんか、24日はアフター6パスポートが使えるから、カポーが多そうである。もっとも、人だらけの場所でロマンチックなふいんき(ryに浸れるかどうかは知らないが。
    • 静電気が気になる季節になった。櫛で髪をとかすと、バチバチと音がして、それこそ魅せられて(ジュディ・オング)状態になる。体質のせいなのか着ている服のせいなのかはわからないが、帯電しやすい状態にあるらしい。最近では、金属のみならず、人でもバチッとなることも多くなった。なんとかならないものだろうか。静電気防止の櫛使えばマシになるだろうか?
    • 激白!・・・でもなんでもないのだが、小学校高学年〜中学校くらいの頃、コバルト文庫の「星子シリーズ/山浦弘靖」にハマり、読み漁っていた。(→2chスレ)いわゆるこの辺の女の子をターゲットにした恋愛小説なので、今読んだら別の感想を持ってしまいそうであるが、当時のドキドキ感やシチュエーションに対する憧れは、今でもはっきり覚えている。
    • いい加減寒くなってきたので、昨日から暖房(ガスファンヒーター)を入れ始めた。快適。
    • 大学の通信課題(6科目)が1つも終わってない。どうしよう。
    • イムリーなネタを材料に言論を繰り広げた方が、人は集まるのかな?
    • 昼休み、アークヒルズのパン屋(オー・バカナル)で、焼きたてのクロワッサンアマンドをゲット。温かくてサクサク。(゜Д゜ )ウマー