ショックな出来事

クレジットカードの請求書がきた。
今週末の高知行き、来月初めの熊本行きのツアー代金が恐ろしい額になってしまい、
明細見るのが怖かったので、しばらく開けずに置いたのを、昨日封を切った。
(ツアー代金は、2人分をまとめて支払ったので、自分の負担としては半額になるんだけど)
請求額を見ると、なんか見たこともない数字になってイル━━━━ヽ(TДT )ノ━━━━!!!!
で、内訳を見てみると、ツアー代金のほかに、8月に使った分や、9月の帰省で使った分などが入っており、
それだけでも結構いい額になっている。
使っているカードが航空会社系カードなので、その分マイルがついてくれるのが救いだが、
そんなことより額のでかさがショックだったので、救いの手なんか吹っ飛んでしまった。


自分で使った分だと分かってはいても、
ある日突然一気に減る
というのは、どう説明したらいいのかよくわからないが、とにかくショックだ。
そのうち慣れる、と言われたが、カード使い始めてすでに3年経ったんですけど?(´Д`;)


まもなく引き落とし日だが、引き落とし後は生活がややピンチ
史上初の緊急措置(なんだそれ)が必要になるかもしれない予感。
給料日まであと半月以上。無事乗り切れるか心配だ・・・・あぁ。


がんばれ自分・・・未来は明るいよ(と思いたい)orz