デザインとCSS

一番上のはてなバー(?)がなんだか微妙におかしいと思いつつ、いじるヒマもないし、
バーの下の部分(タイトルから下)も調整しなきゃいけなくなるのが面倒だったので、そのまま放置していたが、
やっぱり自分的に納得できないので、いじってみた。
いろんなところで弊害は起こっているが、そこまで困るほどのものではないので、
とりあえずよしとしよう(なんとなく不満だけど)。


ネスケ(4.78)で確認してみると、一部かぶって表示される箇所がある。
CSS自体はおかしくないのになあと思いソースを見てみたら、



<div class="right_cal">
<div class="calendar">


</div>
</div>

という風に二重になっていたのが原因だったようで、IEだと最初に指定した方が優先されるのに対し、
ネスケだと後に指定されたのが優先されるようだ。
仕方がないので、calendarの記述を変更することにした。
関係ないところに一部影響が出てしまったが、許容範囲なのでよしとする。


さらに、いろいろな解像度やウィンドウサイズでも大丈夫なようにとがんばってみたが、
どんなに頑張ってみたところで限界はあるので、これもいさ仕方ない。


CSSとはなんと厄介なものか・・・(´Д`;)