日本のスイッチ(2/21)

日本のスイッチ(リンクはi-MODE用サイト)。


さて、まずは先週の結果から。(→先週分
私と同じ回答だった人:455/47051


というわけで、今週の日本のスイッチ



問1.やっと発効した京都議定書、米国が不参加なのは

○納得できない
●仕方がない
いいか悪いかは別として、国としてできないのなら仕方がないのでは。

問2.小中学校の防犯で、警察官が校内巡回するのは

●もはや必要
○何もそこまで
警察官が学校内をうろつくのは大げさかもしれないけど、安全にはかえられない。

問3.ライブドア堀江社長の、挑戦的な発言や態度って

○割と好き
●反感を感じる
言ってることは間違ってないとは思うが、発言や態度が正直すぎて、ちょっとキツい感じが。

問4.今国会で、橋本元首相の証人喚問をするべきだと

●思う
○思わない
いろいろ忙しいとは思うけど、やましいことがないなら堂々とできるでしょ。

問5.ジャンケンで「チョキ」を出すとき、あなたは

●ピース型
○ピストル型
小学校の頃はピストル型だったけど、今は出さないなあ。ピストル型って「田舎チョキ」って言うような。

問6.農水省調査、お店のアサリに「北朝鮮産」ゼロって

○驚いた
●驚きはない
驚いたってほどではないが、たぶん嘘だと思う。大元からごまかされていた場合、お店の人は「本当はどこ産か?」なんて確認できないから、仮にそれが北朝鮮産だったとしても、日本産として売るしかない。

問7.防犯用具の「さすまた」、実際に見たことある?

○あります
●ありません
テレビではよく見るけど、実物はない。

問8.自分の親には、(外見的に)どうあってほしい?

○若作りに
●年相応に
いい歳して若作りはちょっと痛々しい。何にしても「それ相応」が一番自然だし美しいと考える。


結果はまた来週。