日本のスイッチ(2/14)

日本のスイッチ(リンクはi-MODE用サイト)。


今日はバレンタインデー。土曜日にチョコマドレーヌ(手抜き)を作って食べてもらったけど、反応はイマイチorz


さて、まずは先週の結果から。(→先週分
私と同じ回答だった人:173/46631


おおっ。ようやく少数派に!
というわけで、今週の日本のスイッチ

問1.北朝鮮が「核兵器製造」と発表、本当だと思う?

●そう思う
○疑わしい
核兵器は持っててもおかしくない。でも、それを飛ばせるだけの力があるかどうかはまた別問題。

問2.自分が生きている間に、中東和平の達成は

●可能だと思う
○無理だと思う
血を血で洗うという構図を終結させるには、双方が納得できる解決方法を取るしかない。それがあと50年程度(私基準)で達成は正直「無理」だと思っているが、万が一の望みをかけてみる。

問3.新幹線やパトカーが受験生に異例の対応するのは

●よい話だ
○甘すぎる
将来国を背負ってたつ人材になるわけだから、それくらいやってもバチはあたらない。とはいえ、それに甘えてはいけない。受験地までの交通手段や時間の下調べは受験の基本だし、受験生としてのマナーだ。

問4.月曜の朝、1週間の始まりに気が重くなる事って

○結構あります
●別にないです
学生時代(小学校〜専門学校)は結構あったけど。就職してからはあまり感じなくなった。

問5.しょうゆやソースは、冷蔵庫にいれてます

○はい
●いいえ
特に入れてないけど・・・入れなきゃダメなの?(´Д`;)

問6.米牛肉輸入のため、国内の全頭検査まで中止って

○妥当な判断
●納得できない
米牛肉輸入と国内の全頭検査中止って関係ないだろ。そこまでアメリカに配慮する必要があるの?

問7.わが家は天気に関係なく、洗濯物は室内干しです

○はい
●いいえ
晴れたら外に干す。

問8.携帯電話を忘れた日に感じるのは

○開放感
●不安感
不安といってもちょっと感じる程度だが、開放感があるわけでもない。「あってもなくてもどっちでもいいけど、やっぱりないとちょっと不安」というような、ちょっと複雑な感じかも・・・。


結果はまた来週。