体調管理は万全に

とりあえず熱も引いたし、けだるさもある程度消えたので、頑張って出社してみる。
しかし所詮は病み上がり。
歩くと微妙にフラフラ。地に足が着いてないような感覚だ。
さらに、朝から2度も八つ当たり(感情にまかせた暴論)され、ただでさえ気分が悪いのに、無駄に気分を悪くさせられて出社。


会社に着いて鏡を見ると、顔色が悪い。目の上下部分が青白い。
もう一日休めばよかったかと思ったが、仕事があるのでそうもいかず。
でもって、朝からずっと汗をかきっぱなしで、未だにひかない。
暑いからというよりは、脂汗だろう。社内はそれなりにエアコン効いてるし。


というわけで。
体調崩すのは一瞬(?)なんだけど、立て直すのに何日も・・・(´Д`;)
「病気に気をつけよう」と思っても、思うだけで終わってしまったり。
やっぱり「根本的な部分」から見直さなきゃいけないなぁと思う今日この頃。