水虫

この歳で水虫になってしまった。


7月下旬頃、左足人差し指の裏に水ぶくれができた。そのうち治るだろうとほっといたら、水ぶくれがつぶれ、左足人差し指と中指の間が裂けて痛くなってきた。おかしいなあと思いつつ、なんだかよくわからないのでほっといたら、左足中指の裏に水ぶくれができ、それがつぶれたと思ったら、左足人差し指の裏の皮がめくれてぼろぼろになっており、さらに、左足人差し指と中指の間を中心に水ぶくれと膿を含んだぽつぽつができはじめたのである。さすがにこれはヤバいと思い、今日(昨日)病院に行ってきた。患部の皮膚を少し剥がされ、
「検査しますので10分ほどお待ちください」
と言われ、待つこと10分。


水虫ですね


ガ━━━━━━━(|||゚д゚;)━━━━━━━━ン!!


さらに、
「治療は3ヶ月くらいやってくださいね」
・・・さ、3ヶ月・・・。


考えてみれば、水虫に感染する要因満載のように思う。

  • 1年以上仕事してなかったのに、急に体力を使うバイトを始めた→体調不良・体力低下による免疫力低下
  • パンストとパンプス→通気性最悪で菌繁殖
  • 慣れないヒール→足の故障(けが)から菌が入り込む


今回、慣れない仕事をしたせいか、調子を崩してしまったのが災いしたようである。水虫のみならず、回転寿司のお寿司食べたらじんましんができたこともあった。そもそも、こんなことは今まで一度もなかったわけだから、如何にコンディションが最悪だったかがわかる。


まったく、厄介な病気にかかってしまったものである。
じんましんがかわいく見えるよウワーン(つ_T)

処方薬:ボレークリーム10g(久光)
水虫.com:http://www.mizumushi.com/
水虫治療法相談室 完全完治への道:http://mizumushi.ganjirou.com/