細木数子と向井亜紀

朝起きると、ここ数日の睡眠不足のせいなのか、頭がボーっとして体がだるい。
やらなきゃいけない仕事はあるのだが、体調悪い状態でやっても効率が悪いので、
午前半休を取って午後から出勤。
家を出ようとしたら、区の防災無線が鳴り響く。
「ぴんぽんぱんぽーん(略)光化学 スモッグ 警報 が 発令 されました(略)」
タイミング悪っ。Σ(´Д`;)


さて、気になったニュースを2本。

保坂、プッツン!! 6月に女優、高岡早紀(31)と離婚した俳優の保坂尚輝(36)が、17日放送のフジテレビ系特番の収録中に、カリスマ占い師、細木数子さん(65)から離婚問題をダメ出しされ、大激論となった。「(離婚に対する自分の考えは)自己満足じゃない!」という保坂に対し、細木さんは「あんたは地獄に落ちる!!」と一喝。はたしてバトルの結果は…?

私はこのオバさんが嫌いだ。見かけからして傲慢さが漂っている。
二言目には「死」や「地獄」といった単語が投げつけられる。
芸人のおさるがモンキッキーという芸名に変えた一件にしても、

変えなかったら地獄に送る

とか言ってるし。送れるものなら送ってみろと言いたい。
地獄というもの自体、誰にも証明できないんだから、仮にこのオバさんが誰かを地獄に送るとしても、
本当に地獄に送られてしまったかどうか、確認できる術もないわけで。
まさか、あの御仁は自分を「神」とでも思っているんだろうか。だとしたら(ry


あのオバさんを調子に乗らせたのは、テレビ局側にも責任があるだろう。
以前、そのオバさんが出てる番組を偶然見てしまったのだが、不愉快極まりなく、すぐチャンネルを変えた。
「面白ければなんでもあり」
などと考えているのかもしれないが、それ以前に、番組自体が面白くないよ?


次は、向井亜紀続報。

タレントの向井亜紀(39)が、講演内容を真意とは違う意味にとれるように編集して放送され精神的ダメージを受けたとして、TBSに謝罪などを求めて東京地裁に提訴したことが12日分かった。

こうなることは、流れからして大体予測がついたわけだが。
向井亜紀からしてみれば、ある意味「飼い犬に手をかまれた」と言えるのかもしれない。
まぁ、「どっちもどっち」っていう気がしなくはないが、TBSの方が組織ぐるみでやっている分、性質悪いように思う。
この際、免許取り上げたらいいんじゃないだろうか。犯罪にも手を貸したことがあるんだし。