Clip

特に書くようなネタもないので、ニュースを適当に収集してみました。


まずはYahoo!ニュースから。

日航機>落雷で窓ガラスにひび 乗客らけがなし : http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040809-00000115-mai-soci

気をつけろといわれても気をつけられないものの一つですね。
窓ガラスにヒビが入った程度で済んでよかったのかも・・・燃料に引火、なんてことになったら、大惨事まっしぐらです。

好きな勉強は「インターネット」=小学生の勉強観調査−ベネッセ : http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040810-00000718-jij-soci

1位は「インターネットで分からないことを調べる」(83.0%)だそうで。時代の流れですかねぇ・・・(´Д`)

「夢に夫婦が出てくる」 65歳男出頭、逮捕 堺の強殺 : http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040809-00000012-san-soci

この男に良心が残っていた、ということなんでしょうか・・・。

清水健太郎被告に実刑判決 「全国に応援者」と説諭 : http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040809-00000118-kyodo-soci

この人の場合、またやりそうな気がします。

異業種間プロジェクト 「WiLL」5年で終焉 : http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040810-00000013-san-bus_all

ちょっと寂しい感じです。WiLLシリーズは結構好きだったんですが。
WiLL_VS」欲しかった・・・。友人が「WiLL CYPHA」を持っていて一度乗せてもらったが、あれはよかった・・・(´Д`*)


次はくまにち.com。

お盆渋滞予想 8月12〜16日、県警が発表 : http://kumanichi.com/news/local/main/200408/20040809000369.htm

渋滞ポイントはいつになっても変わらないのです。

鶴屋百貨店 嘉島町に開業予定のSCに出店辞退 : http://kumanichi.com/news/local/main/200408/20040809000016.htm

「最近開業した大型店の影響で中心街の集客の落ち込みが予想以上に激しかった。大型店への出店よりも現在の店舗の充実に力を入れることにした」
賢明な判断です。
そもそも、嘉島にショッピングモールなんかいらないと思います。

熊本市電 開業80周年迎え、歴史つづるパネル展 : http://kumanichi.com/news/local/main/200408/20040802000031.htm

昔の写真を何かで見たことがありますが、なかなか風情がありました。


今日のところはこんな感じですかねえ。