阿蘇に想うこと

昨日のリファラの中に、

http://www.google.co.jp/custom?q=阿蘇郡波野村+波野+観光&hl=ja&lr=&ie=UTF-8&c2coff=1&client=pub-4504077977143546&cof=FORID:1;L:http://www.tukaerusite.com/image/logo200x44.gif;LH:44%3

こういうものがあった。
また随分ローカルだなぁと思いつつ辿ってみると、私のサイトが見当たらない。
「変ねえ」と思ったら、一番最後(6ページ目)にあった。
なんだか複雑な気分だが、そもそも波野村情報を載せてないので、少々申し訳ない気も。


というわけで、ちょこっとだけご紹介。
波野村は、大分県との県境にある小さい村。そばと神楽が有名。

村の位置: http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E131.13.52.9N32.55.43.8&ZM=2
人口:1824人(平成15年1月現在)

「ちょこっとだけ」というのは、私自身があまり行かないところだから(´Д`;)
大抵通過してしまうのだが、道の駅波野には何度か立ち寄ったことがある。
実家を出発してから大体2時間くらいの所なので、休憩ポイントに最適。
以前、知人と阿蘇・竹田をドライブした際にここでそばを食べた。(゜Д゜)ウマー
たしか、そばソフトクリームがあって、それも食べた。(゜Д゜)ウマー

道の駅波野 : http://www.qsr.mlit.go.jp/n-michi/michi_no_eki/data/14/namino.htm

・・・いかん、こんなことを書くと行きたくなる(´Д`*)


で、波野村役場のホームページから芋づる式?に得た情報を以下に記載。

阿蘇ファンクラブには、早速登録。
阿蘇田舎暮らしを見てると、移住したくなる衝動に駆られる。
阿蘇か九重あたりに住んで、るーと218さんのような仕事をするのが夢かなぁ(´Д`*)


上京してきてからというもの、見たことのある風景の写真なんかをみると、
ほっとする反面、帰りたいと思うことがある。
ホームシックというわけではないけど、なんだかとても淋しく感じる。
「本当に大切なものは失ってからその大切さに気づく」
なんてよく言うけど、感覚としてはそれに近いように思う。


・・・ってことを書いていると、自分が熊本人であることを実感する今日この頃。