24時間テレビは

実は、昔からまともに見たことがなかったりする。
っていうか、なんとなく好きになれなかったので見なかっただけだけど。


土曜日の夜、某氏から
「黄色いシャツを来て、腕に嵐とか松本潤とかいう名前をペインティングしている女の子が大量にいた」
という話を聞いて、24時間テレビってえげつないなぁと思った。


近年、ジャニ系アイドルや娘。が出るようになったが、それってつまり、
確実に人を動員できるようなエサ(=芸能人)を持ってこないと、人を集められない
ってこと?
実際、会場に集まる人たちといったら、写真付きうちわもってたり、腕にペインティングしてたり・・・。
そんなうちわとかペインティングとか、24時間テレビと何か関係があるの?


出演者一つとっても、偽善感をぬぐいきれない。


あと、100kmマラソンの意義もよくわからない。
ワープ疑惑が出ているあたり、うさんくささこの上なし。
申し訳ないが、「感動」のゴールをみても、別に感動しなかった。
ちなみに、今回この100kmマラソンには、「監視」がついていたらしい。
休憩ポイントとか走行ルートといった、詳しい情報付き地図も作られていたりして。
よくやるなあ。(´Д`;)

24時間マラソン監視[サポート班情報ブログネットワーク]S.NET : http://blog.livedoor.jp/tv2426_2/

去年(山田花子)も、追いかけていた人たち(監視?)がいたらしいけど。


というわけで、今後もちら見以上に見ることはないだろう。


(追記)本部サイトを見つけましたw

24時間テレビラソン監視本部サイト : http://tv2426.at.infoseek.co.jp/