足水

最近めっきり夏らしくなって、昼夜問わず暑いといったらない。なのに、今の家にはエアコンがなく、窓全開+扇風機で凌いでいる状態だが、そろそろ限界である。


今日は仕事が休みなので、掃除洗濯など、たまりにたまった家事を片付ける。
ちょっと何かをするだけで、すぐ汗だく。
私はまだ耐えられる程度の暑さであるが、某氏にはたまらないようで、かなりバテている。


なんとか暑さを凌げないだろうかと考えたのが、足湯ならぬ足水。
お湯の代わりに氷水をはり、その中に足を入れてみるというもの。
試しにやってみたのだが、氷が多すぎたせいか、逆に冷たさで足が痛くなる始末。(ということは、氷はほんのちょっと入れるくらいでよいのだろう。)
でも、そこそこに涼めて、いい感じである。
もちろんエアコンにはほど遠いのだが。


ちょっとおすすめ。