日本のスイッチ(5/29)

日本のスイッチ(リンクはi-MODE用サイト)。


相変わらず鼻の調子が悪くて、辛いといったらない。


さて、まずは先週の結果から。(→先週分
私と同じ回答だった人:335/43515


マイノリティへの道はまだまだ遠いな。
というわけで、今週の日本のスイッチ

問1.大手銀行が業績回復したとのニュースに一言

○ようやく安心
●利益の還元は?
金利をあげてほしい。

問2.年金納付率あげるため役所が勝手に免除申請って

○悪意は感じず
●本末転倒だ
そうやって数字をごまかしたところで、いったい何になるというのか?

問3.原油高騰でトイレットペーパーが25%値上げです

○結構困りそう
●気にならない
気にならないというより、気にしてもしょーがない・・・。

問4.フィギュアの荒川選手、次は女優デビューですが

○楽しみです
●ちょっと複雑
どうでもいいので、楽しみでも複雑でもないが、一応複雑で。

問5.護身用防犯ブザーって、実際どんな音がするのか

●想像つく
○あやふやです
実際に聞く音とテレビで聞く音って違うわけ?

問6.世界一トイレが清潔な空港は関西空港だそうです

●入ってみたい
○興味ないです
数年前に行った(というか別便に乗換で一時的に降りた)時に行ってみればよかったなぁ。

問7.実はイギリスには条文化された憲法がありません

○知っていた
●知らなかった
知らなかったので、某氏に聞いてちょっと勉強してみた。

問8.ゆでタマゴ、きれいに殻がむけない時って

○元気なくなる
●こだわりない
ゆで卵をそのまま食べることはほとんどない(大体くずしたり切ったりする)からあまり気にはとめないけど、むくのに失敗して(´・ω・`)となるより、きれいに向けるとちょっとうれしいと思うことが多いかな。


結果は来週?