PC購入

VGC-M74/S

今まで使っていたPC(hp nx9005)がそろそろ厳しくなってきたので、思い切ってPCを購入。買ったのは、SONY VAIO type-M VGC-M74/S(メモリ1GB)。


ちょっと使った感想など。

  • 使い心地は悪くない。
  • 本体から常に音(ウィーンという機械音)がしている。
  • キーボードは、全体としてはnx9005と比べたら軽くて打ちやすいが、十字キーについては、小さい上に位置があまりよくないので、少々打ちにくさを感じる。テンキーがついているので、仕方がないといえば仕方がないのかもしれない。
  • キーボードに機械音(冷却ファンやハードディスクなど)が響く。
  • メモリを1G積んだおかげで動作が軽やかである。
  • マウスは手にフィットするが、つるつるなのですべりやすい(かも?)。
  • チューナーつきなのでテレビが見られる。録画もできる(HDD約300GB)。
  • 意外と省スペース(かも?)
  • 音を売りにしているだけあって、音はそこそこよい。エフェクト効果がいろいろ選べる。
  • 液晶がちょっと黄色がかっているのが気になる。
  • 無線LANは内蔵されていない。
  • やっぱり無駄なアプリケーションが多い。
  • DVDが焼ける。
  • USB2.0×5(左側に2、後ろに3)。
  • PCIバス×1(左側)。
  • 電源は右側下。


詳しくはこちら→http://megalodon.jp/plus/?url=http://www.jp.sonystyle.com/Product/Vaio/M/m74_s.html&date=20060417133725