湯村温泉

昨日一昨日と、よくお世話になるいちょうの樹の知子さんに誘われ、1泊2日の温泉ツアーへ。その名も「金ちゃんと行く湯村温泉」。この「金ちゃん」はバスガイドさんなのであるが、知る人ぞ知る(?)名物ガイドさんらしく、話術巧みでおもしろいガイドさんであった。まさしく「体を張って」のガイドは、プロを感じさせるもので、感銘を受けた。

1日目:朝6時に梼原出発→(淡路島経由)→神戸で昼食→湯村温泉
2日目:朝8時半に宿出発→鳥取砂丘→境港で昼食→午後10時頃帰着

旅行はほとんどバスに乗りっぱなしで少々疲れたが、なかなか楽しい旅だった。食事もなかなかいいものだったし。最近はずっと家で一人パソコンに向かいっぱなしの状態が続いているので、いい気分転換になった。

ステーキハウス ビッグシェフ(1日目昼食) : http://www1m.mesh.ne.jp/bigchef/
湯村温泉 : http://www.yumura-onsen.com/
朝野屋(泊まった宿) : http://www.asanoya.co.jp/