道の駅布施ヶ坂

場所:http://www.skr.mlit.go.jp/road/rstation/station/fushegasaka.html


数日前から昨日にかけて、某氏が
「布施ヶ坂のたこ焼き安くて(゜Д゜)ウマー
というので、今日、ガソリンの無駄遣いと言われながら行ってみた。


敷地内の端にひっそりたつお店。
食堂のような屋台のような。
店先でおばちゃんがたこ焼きを焼いていて、その目の前におでんが並んでいる。
とりあえず
「たこ焼き1つ」
12個入り250円。安い。


どこにでもあるふつうのたこ焼き。
ソースと粉末かつおぶしと青のりがかかってるやつ。
焼きたてを売ってくれたので、食べるのが楽しみだなあとほくほくで店を出ようとしたら、
視界に飛び込んできたのは、牛すじ(100円)。
とてもそれを無視することができなかったので、1本買い、店先で食べることになった。


なかなかのボリュームで味もそこそこ。
(゜Д゜)ウマー
とたいらげ、さあ帰ろうと席を立つと、おばちゃん(たこ焼きのおばちゃんとは違うおばちゃん)がお茶を持ってきてくれた。
申し訳ないなあと思いつつお茶を飲み干し、さあ帰ろうと席を立つと、今度はコーヒーを持ってきてくれた。
たった350円しか買ってないのに申し訳ないなあと思いつつコーヒーを飲み干し、
「またきます(´Д`*)」
と席を立つ。
「またきいやー」


たこ焼き片手に家に帰り、さっそく食べる。
素朴な味でなかなか(・∀・)イイ!
しかも安い。
たこ焼きの基本よね、という味わいである。
それに、おばちゃんも元気で活気があって、また行きたいなあと思わせてくれる。


また来週あたり行こう。もちろん牛すじも忘れずに(´Д`*)