日本のスイッチ(3/14)

日本のスイッチ(リンクはi-MODE用サイト)。


会社に出社するのも今週いっぱいで終了です。
来週は引っ越しweekなので、一旦更新停止します。>日本ブリーフ連盟日ス輪諸氏


さて、まずは先週の結果から。(→先週分
私と同じ回答だった人:1093/46438


ひさびさの4桁です。
というわけで、今週の日本のスイッチ



問1.堀江社長の、既存のジャーナリズム不要論は

○同意できる
●見識が浅い
あまりよくわからないが、今のジャーナリズムとて、すべてがすべてではないにしろ、それなりに役割をこなしていると思うが。

問2.今のソニー製品で「これはすごい」と思うものが

●あります
○ない気がする
POBox。・・・これは「今」のソニー「製品」には入らないかな?

問3.顔にフィットする丸い立体マスク、自分だったら

●やや抵抗ある
○抵抗ないです
ちょっとフィット感が気持ち悪そうな感じ・・・つかったことないからわかんないけど。

問4.住民台帳の個人情報は誰でも閲覧利用できますが

○問題感じない
●原則禁止を
なんで誰でも閲覧できるようになってるの?素の個人情報なのに・・・プライバシーは守られないのか?

問5.80〜96年に1日でも英仏滞在した人は献血不可に

○該当してます
●関係ないです
そのころはまだ海外に行ってないし〜。

問6.今年は戦後60年、身近に戦争の記憶を持つ人が

●いる
○いない
祖父母が健在。いろいろ話を聞きたいと思っているけど、なかなか機会が・・・。

問7.送別会などで寄せ書きを書いて渡すことって

○思い出になる
●やめてほしい
仲のよかった人ならともかく、挨拶以上の付き合いがなかった人にうわべだけの言葉を書くのがイヤ。

問8.鼻をかんだティッシュ、あなたは

●開いて確認
○見ずに捨てる
う、うーん・・・。


結果は・・・時間があったら。