日本のスイッチ(3/7)

日本のスイッチ(リンクはi-MODE用サイト)。


1日遅れの日本のスイッチデー。
仕事の引継ぎ、引っ越しの準備とあわただしい日が続いておりますが、はりきってまいりましょう。


さて、まずは先週の結果から。(→先週分
私と同じ回答だった人:138/46050


というわけで、今週の日本のスイッチ



問1.4月からペイオフ完全実施、あなたの貯蓄計画に

○変化あり
●変化なし
一応貯蓄計画は「変化あり」だけど、ペイオフとは関係ないので変化なしということで。

問2.逮捕された堤氏は、カリスマ経営者だった印象が

●あります
○実感ないです
今はカリスマ経営者だとは思わないけど、前は事情を知らなかったからそういう印象があった。

問3.気象観測する新衛星、どちらの名前がいい?

●ひまわり
○MTSAT
なじみがあるし、言いやすいし、日本っぽく、ってことでこっち。代替案として「よまわり」とか「みまわり」とか・・・つまらないなorz

問4.カカクコムって何か知ってますか?

●知ってます
○知りません
よく利用している。何か物を買うときに目安にしたり、情報集めるのに最適。

問5.そういえば選挙後、イラク新政府がどうなったか

○把握してる
●分からない
最近ニュースに取り上げられてない気がする。っていうか、最近はニュースを見てない・・・orz

問6.相次ぐ平成の大合併、身の回りで実感することは

●あります
○ないです
故郷が合併して市になった。

問7.フィギュアスケートの衣装の肌色部分をどう思う

○かっこわるい
●違和感ない
違和感はないが、もうちょっと肌の色とあわせたほうがいいんじゃないかと思う。

問8.旬のイチゴ、どこから食べる?

○ヘタ側
●とがった方
こっちが多いかなぁ・・・。


結果はまた来週。