日本のスイッチ(1/31)

日本のスイッチ(リンクはi-MODE用サイト)。


まず、先週の結果から。(→先週分
私と同じ回答だった人:1114/46001


というわけで、今週の日本のスイッチ



問1.イラク議会選挙をめぐる混乱は予想していたより

○大きかった
●小さかった
朝のニュースを見る限り(週末ニュース見てなかった)、思ったより投票できたのね、という感じ。もっとも、地域差があるようだけど・・・。

問2.技術畑出身のNHK橋本新会長、どう思う?

○期待できる
指導力に不安
だって、エビの手先なんでしょ・・・?

問3.そういえば、民営化でJRやNTTのサービスは

●良くなった
○改善していない
国営時代をよく知らないので、とりあえずこっちで。もっとも、NTTについてはあまりいい話を聞かないような。

問4.「フィッシング詐欺」って具体的にどういうものか

●わかる
○わからない
有名サイトを装って、名前とか住所とかクレジットカードの番号とか、そういった個人情報を入力させて・・・ってやつだよね、確か。

問5.サッカー北朝鮮戦を政治と切り離して見られる?

○そうありたい
●それは無理
北朝鮮チーム自体が・・・ゴニョゴニョ

問6.わが家の玄関には「表札」が

○あります
●ないです
実家にはあるけど。

問7.パソコンや携帯によって、私の漢字を書く能力は

●下がりました
○変わりません
たぶん下がってるような・・・調べたことはないけど。

問8.おにぎりと牛乳という取り合わせは

○許せる
●許せない
それ以前に、牛乳とお米って合わないでしょ・・・。


というわけで、結果はまた来週。