日本のスイッチ(1/17)

日本のスイッチ(リンクはi-MODE用サイト)。
徒然なるままに時間のあるときにPCに向かひてというサイトを見て、面白そうなのでやってみた。



問1.被災国への援助が政治のかけひきに使われるのは

○まあ仕方がない
●許しがたい
援助っていうのは、打算や下心なしでやるもんだと思うけど・・・。

問2.青色ダイオード、発明者へのより妥当な報酬額は

○8億円
●200億円
そのダイオードのおかげで会社が大成長したわけで。それ相応の報酬を与えてもいいんじゃないかと。もっとも、200億円が妥当かどうかはちょっと分からないので、どちらかというなら、ということで。8億円だと少ないと思うので。

問3.食事の前にはいつも手を洗っています

●はい
○いいえ
洗わないと汚いし、気持ち悪いし・・・。

問4.今年参入が相次ぐ「第三のビール」、あなたは

○歓迎します
●関心ない
普段からお酒そのものを飲まないし、そもそもビールは苦手なので。

問5.直木賞の直木さんのフルネーム、言えますか

○言えます
●言えません
勉強不足orz

問6.今年、自宅に壁掛け式のカレンダーを

●掛けている
○掛けていない
ANAのカレンダーと、知人からもらった今日は何記念日?カレンダー。

問7.日本人横綱がいない大相撲に、あなたは

○なじんできた
●まだ慣れない
というか、慣れることはないかも。国技なのに、どうして外人が君臨しているのか。将来の日本を見ているよう・・・。もっとがんばれ日本人。

問8.私は、静電気がたまりやすい体質です

●はい
○いいえ
近年、静電気は冬のみならず、夏にまで進出してきた。・゜・(ノД`)・゜・。


集計結果は来週の月曜日。
で、まったく同じ回答をした人は何人いるのか、っていうのを教えてくれるらしいので、続きはまた来週。