ロンドン5日間

1月7日から1月11日まで、ロンドンに旅行に行ってきた。
初の海外旅行で、いろいろ不安だったけど、楽しかった。
でも時差ボケがつらかった。


行ったところは、

  • 大英博物館(ミイラ見た。ロゼッタストーンがすごかった。)
  • セントポール大聖堂(ささやきの回廊がすごい。)
  • ロンドン・アイ(メンテナンス中で乗れなかった。)
  • ビッグ・ベンの近く(ロンドン・アイから眺めてみただけ。)
  • 国会議事堂の横(ウェストミンスター寺院に行く途中だから。)
  • ウェストミンスター寺院(墓の上を歩くのが非常に辛かった。)
  • バッキンガム宮殿(ちょうど衛兵の交替式をやっていたが、人だかりで全然見えなかった。)
  • ロンドン塔の周り一周(いい天気だったから。)
  • タワーブリッジのふもと(ロンドン塔の近くにあるから。)
  • ナショナル・ギャラリー(入場無料。ゴッホのひまわりがあった。)
  • アフタヌーンティー(せっかくだから。スコーンにつけるクリームがおいしかった。)
  • ロンドン交通博物館のおみやげ物屋(某氏の買い物(地下鉄路線図マウスパッド)。)
  • マクドナルド(ネタで。)
  • デパートとか(バーゲン中で服や靴などが安いから(30%〜75%OFF)買い物に。)
  • パブ(いっとけ。)


など。抜けてたら教えて>某氏
あと、2日目の夜にオペラ座の怪人を見に行った。生演奏がすごかった。


今度行くときは最低でも1週間くらいほしいかも・・・(´Д`;)
観光、買い物(バーゲンだから)と、あちこち歩き回って疲れた。