週末の話(日曜日)

はいからさんが通る

10時半頃起きる。
どうしようかと考えていると、某氏が
「今日はコンサートはないのか」
と言い、ぴあで検索してみると、かつしかシンフォニーヒルズで新日響のコンサートがあるというので、行くことになった。


クラシックは嫌いではないのだけど、あまり好きではない。
コンサートに行ったのは2回目だが、前回に続きやっぱり眠くなってしまう。何故?


コンサートが終わり、立石駅まで歩く。
途中、商店街のようなところを通る。特筆することはない。
「柴又に行ってみよう」
ということで、柴又へ移動。
柴又帝釈天まで往復する。途中、団子を食べてマターリ。


ここからどうするか、ということで、とりあえず電車に乗る。
押上で一旦下車。
某氏はここで何か食べようと思っていたらしいが、行きたいところが見つからなかった。
仕方がないので、浅草に移動。
仲見世をぶらついてみる。
某氏が人形焼を買いにいっている間、私は揚げまんじゅうを買って食べる。
まあまあ(゜Д゜ )ウマーではあったが、揚げたてがよかったなぁ・・・。
それから、「わたみん家」で夜ご飯。餃子ラーメンが(゜Д゜ )ウマー


帰りは、雷門そばのバス停から池袋行きのバスに乗り、白山経由で駒込へ帰還。
疲れたが、充実した一日だった。

@ぴあ : http://www.pia.co.jp/
かつしかシンフォニーヒルズ : http://www.kccf.or.jp/symphony/
新日本交響楽団 : http://www004.upp.so-net.ne.jp/sin21kyo/
柴又界隈 HPin : http://homepage1.nifty.com/shibahiro/