週末の話(土曜日)

土曜日は、荒川河川敷で職場の人たちと一緒にバーベキュー。
某氏を連れて行ってみた。
「緊張感(?)+ビール+暑さ=ぐったり」なようだった。


ちょうど15時ごろ、アイスキャンデーを売るおじさんが登場。
1本150円だと書いてあったので、パイナップル味(私用)とアヅキ味(某氏用)を買う。
(゜Д゜ )ウマー


帰りに汐留に寄る。
用事が済んで、新橋まで移動。
SL広場の噴水のところに座り、
「この後どうするか?」
「お腹は空かないが、ちょっとつまみたい。何を食べるか?」
について考えていたところ、目の前に見えた街頭ビジョンで、
「MATA一緒に飲みましょう!!」
とかいう曲のPVが流れはじめ、それがなんだか気になり、しばらく見てみた。
なんとも複雑なPVだった。
肝心の曲はというと、外で人が多かったこともあり、よく聞こえなかった。


結局、何もせずに帰る。


駒込に帰り着き、駅前の輸入食料品店(カーニバル)で生ハムでも買って帰ろうと思ったら、
「そうだ!チーズフォンデュを食べればいいじゃん」
と某氏が言うので、生ハムはスーパーで買うことにして、
すぐそばにあるパン屋でフランスパンを買い、スーパーによって帰宅。


少々疲れたが、なかなか楽しい一日だった。

トクシン演歌ニュース(下段) : http://www.tokushin.com/14enka/0404/040408.htm
世界の食品カーニバル : http://www.carnival.co.jp/