迷惑な話

ガクガク(ry

2日ほど前から、どこから入ってきたのか、蚊のような虫が居候を始めた。
蚊の2,3倍くらいの大きさなので、飛ぶと少々目立つくらいだ。
とりあえず無難な感じだし、ほっとけば勝手に出て行くだろうと思い、放置しておいた。
しかし、これが間違いだった。


今朝方3時半頃、手が異様に痒くなり目が覚めた。
右手親指の付け根部分(外側)に、蚊に刺されたような腫れがある。
ふと目の前のふすまを見ると、犯人(虫)が止まっているではないか。
しかも、腹のあたりが妙に赤黒い。
お、オマエかー!(゜Д゜#)
ちょうどよい機会だと潰しにかかったが失敗。
逃げられてしまった上に、見失ってしまった。
部屋の壁や座椅子など、止まっていそうなところをしばらく探してみたけど、どうにも見つからない。
仕方なく寝ることにした。


それから40分くらい経ったころだろうか。今度は右頬が痒い。
まさかと思い、電気をつけて鏡を見ると、右頬骨のところが腫れていた。
や、やられた(゜Д゜#)
足や手ならいざしらず、顔を刺すとはいい度胸である。
さすがにムカついたので、しつこく探すも、やっぱり見つからない。
時間はすでに4時半を過ぎている。
このまま起きていてもキツいだけだし、仕事もあるし、ということで、
キッチンとのしきりのふすまを閉め、電気をつけたまま寝ることにした。
それから朝7時半頃に起きるまで、刺されることはなかった。
電気をつけっぱなしにしていたのがよかったのか、
それとも、たまたまキッチンに出て行っていて部屋の中にいなかったのかは
定かではない。


目覚まし時計で7時半頃に起きて、あたりを見回してみるが、
虫が飛んでいる様子はないし、どこに止まっているかもわからない。
鏡で顔を見ると、腫れはあんまり目立ちはしないが消えていない。
外に出なきゃいけないというのに。ついでに、睡眠不足だし。
いい迷惑である。


また今夜も戦闘なのかと思うと・・・┐(´д`;)┌
寝るまでに絶対捕まえてやる!(゜Д゜#)