試験前日

俺って英雄だよねぇ?

久しぶりに「まとも」に勉強しているような気がする。
大学の試験でもここまでやることはないし。


稼働率の計算問題をしていたら、
1-(1-p)^2
がどうして
1-1+2p-p^2
となるのかが分からず、しばらく悩んで気が付いた。
「あ、そうだ、因数分解だΣ(゜д゜lll)ガーン」。
「やり方思い出せない・・・・どうしよう_| ̄|○|||」


頭の危険を感じたので、即検索。なんとかやり方を思い出す。
ヤバイよ、自分(´Д`;)


それからまたもくもくと勉強している最中、玄関のチャイムがなった。
ヘンな人だったら困るので、ドアスコープを覗いてみると、郵便局員の人だった。
郵便物を持ってきたようには見えなかったが、何か用事でもあるのだろうと思い、
とりあえず返事をしてみると、
「郵便局でーす」
というので、玄関を開ける。
手に持っていたパンフを見たところ、定期か保険の勧誘のようだ。


郵「(ネームプレートを見せながら)私O子郵便局の○○と申します」
私「はあ」
郵「あの・・・お父さんかお母さんはいらっしゃいますか?
私「!?(ど、どういう意味なの・・・?(´Д`;))」
私「いませんけど・・・」
郵「あ、そうですか・・・じゃあこれ・・・」(ポケットティッシュを1個くれる)
郵「それでは・・・」
私「・・・(玄関閉める)」


一体私を何だと思ったんだろうか。


とりあえず遅い昼ごはんも食べたことだし、勉強再開。